プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在千葉県の私立高校(普通科特進コース)に通う高1年男子です。将来の夢はなく、子供の頃に【親が企業した会社を継ぐ!】と自分が言ったので、親はその気で育ててると思うので、いちようそれを夢と言うことにして今も学校に通ってます。最近なんで、勉強してるかわかりません。【学校の先生】にもそう伝えて、どうすれば将来の夢が出来るか聞いたら「まぁない人もいるよね。まぁ将来の夢を決めるために学校に通うんだからいつか決まるよ。」と言われました。
自分では、高校卒業までに将来の夢が見つかる気がしないです。親によって通わされた【塾の先生】に聞いたら「なんで、理系にするの?文系の方が楽だよ」と聞かれたので、「将来やることなくて会社もし継ぐなら理系行かないとだし、文系より理系の方が多少できるから。」と言ったら、「それなら文系の方がいいよ。」と言われました。どうなのかは自分でもどうかわかりません。将来の夢ってどうすれば決まるんですか?特に仕事でやってみたいというものはありません。

A 回答 (3件)

夢、ないんですね。

夢とまでいかなくても、目標のない毎日は味気ないですよね。

もし勉強している意味がわからない、もしくは無いのなら、
会社を継ぐための準備として、早く社会に出て働いた方がいいと思います。
お金を稼ぐことから学んでみてはどうでしょうか。
高校というのはそもそも義務教育ではないし、
ましてや私立高校なのに学校に行く理由がわからないなんて
お金があまりにももったいないです。
    • 0

楽しくないならしばらく辞めてみて、またやりたくなったらやればいいですよー。

考えたところで答えが出るものでもないので、いろんなことを経験するのがいいですねー。
    • 0

決まらない人もたくさんいますよ。

高校、大学生活や友人との話、バイト先などで興味を持ったものに関する就職をする人が多いくらいです。「将来の夢」ってほどでもない人が沢山ですよ。とりあえず楽しいと思うことがあらばそれを全力でやりながら、テキトーに学校を卒業すりゃ大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか…ゲームが好きなんですが、最近それですら、楽しいのかどうかわからなくなってきました