プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、台所や戸外から「どんどん」という響きが聞こえたとき、何が起こっていると思いますか

A 回答 (17件中1~10件)

おはぁブゥ



どんどん

子ブたんはねぇ・・・

かつどん・おやこどん・ぎゅうどん・てんどん・かいせんどん・まーぼぉどん

を、乙さんが子ブたんに出前してくれていると思うですブゥ

早く食べたいブゥ・・・そろそろお昼ごはんだし、子ブたんおなかすいているブゥ

乙さん、出前いそいでくださいブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんどん頼んでくれたまえ。

お礼日時:2017/09/24 16:57

え?借金取りが来たんだと思う…そうですよね?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁がないのでわかりませんが、取り立てはこわいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 05:28

だれかが外壁にへばりついて叩いてる。


こわ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーマンでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 05:28

熱いたぎったお湯を流し台に溢すと、どんどんと言います♪それは、、おこうじん様が熱いよ~と怒ってるそうです。

私はそれを知ってからは、その熱いたぎったお湯を冷たくなるまで、水で薄めて溢す様にしています♪風水の本に書いていました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱い湯を流すのはよくないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 05:29

外で誰か太鼓叩いてるな~と思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 05:27

妖怪どんどん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか用かい? と言って戸をたたいているのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/01 05:27

大抵,宅配便やチラシ配りの人がぼろアパートの外階段をかけ上る時の振動の響きです。

アパートの住民は中まで響くのを知っているためか結構静かに昇ります。台所と言えるほどのモノはないです、外にも面してません、廊下の凹みに小さな流し台 とガスコンロがあるだけなのです。
    • good
    • 0

「どん」1回だけならば、色々な可能性があるが、「どん」「どん」2回ですよね。



また、それに「どーん」という派手な音じゃないんだよな。

台所ですよね。う~ん。わかった!!!

台所のフローリングの床に、重い米の入った袋が「どん」と落ちた直後に、大きなお尻が「どん」!

重い米を運んでいてふらついてこけたのでしょう。

戸外で「どんどん」なら、あれでしょう。そのまえの「ひゅるるるる~」という音は聞こえませんでしたか?

【Mr.Children「HANABI」 Tour2015 REFLECTION Live】


ちなみに「どーん」だったら、大爆発、北からのロケットかも・・・
    • good
    • 0

近所の人が何かしてるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんばしょちょっか?

お礼日時:2017/10/01 05:26

戸外からは秋祭りの太鼓の音。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーピーヒャララぴーひゃらら という「村祭り」という歌もありましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!