あなたの習慣について教えてください!!

3年付き合っていた彼氏に振られました。
職が安定しておらず、正職の試験前だった彼。
周りの結婚が増え、いいなぁと思っていたことが、相手の負担になってしまっていたようで、一週間前までは今までと変わらず仲良しでデートも行っていたのに、「リセットして一回別れたい。ご飯にいけるような友達に戻りたい。」と急に別れを告げられました。
SNSのフォローも外され、一切連絡を取っていません。
私は復縁したいと思っていますが、可能性はあるのでしょうか?
復縁の経験がある方、経験談を知りたいのですが、教えてください。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

職が安定しておらず、正職の試験前だったのにそんなこと言ったのはまずかったですね。



SNSのフォローも外され、一切連絡を取っていません。
結婚したいなら他の男性とどうぞ

まず3年は倦怠期になります。なのにあなたからその話をされたことはまずかったですね。
復縁は難しいでしょうね。
結婚はタイミングですからお互い合わないと難しいでしょうね
    • good
    • 1

可能性あると思います。


自分に合う仕事探しはかなりのエネルギーが要ります。プレッシャーもあります。
今の彼は自分自身と闘っているのでしょう。
頑張っているのです。
貴女の優しさに甘えがでて、また職を変えるとなってはならない、変えるとしてもまずは自立しなくてはと自分自身を奮い立たせているのでしょう。
しばらく時間を置いて、離れてあげるのも『愛情』だと思います。
    • good
    • 0

お礼文読みました。



私が起こしたアクションは、当時の恋人が仕事の昇進試験が迫っていたので、神社でお守りを買って、友達づたいで渡してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援の気持ちがしっかり伝わったのですね。
経験談、アドバイスを参考に私も頑張りたいと思います。
丁寧にアンサーしてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/09/24 21:56

彼も大変な時期だったということで、考えられるのは



・自分のプレッシャーになるような要素から離れたい

もしくは

・大事な時期にプレッシャーを与えたあなたの事がもう嫌で避けたい

SNSのフォローも外されたとのことで、とにかくあなたに関する全てから一時的かもしれませんが逃れたいと思ったのでしょう。
それだけ彼も追い詰められていたということでしょう。

就職が決まったとか、決まらなくてもとりあえず気持ちが落ち着いたとか、そういうタイミングで彼から連絡があるかもしれません。

私は過去に復縁した事があります。
離れて行ったのは相手でしたが、3ヶ月ほど様子を見て、重くならない程度に自分からアクションを起こしました。それでダメなら諦めようと思っていましたが、うまくいきました。

決め手はお互い冷静になるための時間を置いたこと。
その間はしつこく連絡するのを我慢したこと。
たまたま自分がアクションを起こしたタイミングが、相手にとってもいいタイミングだった。

以上です。運もいります。
共通の友達がいれば、なんとなく状況を教えてもらえたりするのですが、いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
共通の友達はいますが、相手は友達とほとんど連絡を取らない人だったので、友達に協力してもらわないと難しいかなという感じです。。。
どんなアクションを起こしたか聞いてもいいですか?

お礼日時:2017/09/24 21:01

復縁できるかどうか、という点ならば、可能性はありそうに思えますよ。


絶対できるとまでは断言できませんが、有望だと思います。
なんとなくそう思えます。

ただ、貴女の相手として、彼がふさわしいでしょうかね?
ちょっと責任感やおもいやりに欠けるように思えてなりません。
質問の趣旨ではないですが、そっちのほうが心配です。
    • good
    • 0

うーーん。


なくもないかもしれませんが、結婚の話がでて一度は逃げた男。
責任から逃れたいから一度友達に戻るという訳で、でも完全に関係を断ち切ることもできない。。。
彼の弱さ幼さです。

今すぐは無理でしょう。
そう環境がすぐに変わる訳ではないですし。
彼が仕事につけたとしてもそれまでしばらくは仕事が落ち着くまでは結婚できませんよ。

待てますか?

私の過去の経験から結婚の話をすこしにおわせただけで逃げて行くような男性には自分の身をあずけることできません。

厳しい意見になりますがあなたにとっては今はつらいけど、良かったんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!