プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneからAndroidに機種変したいと思います

LINEの引き継ぎをせず、Android側に手動で友達のIDを登録して、iPhone側のLINEには触れなければiPhone側のLINEに、トーク内容は残るんですか?

あと、iPhoneからAndroidにLINEを引き継ぎした場合、Androidにはトーク内容は引き継げないそうですが、SIMカードをiPhoneに入れてログインした場合はトーク内容は見れるんですか?

①の場合はSIMカードを入れ替えてもログインできないんですか?

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• iPhoneでバックアップするにはどうしたらいいですか?
    何度もすいません><

A 回答 (2件)

バックアップが混在しないようにiPhoneならiCloudにバックアップが確かです。

方法はこちらから。
http://appllio.com/line-iphone-talk-history-iclo …

ただしAndroidに戻る際にも同じように毎回バックアップを取って復元しなければなりません。
iPhoneの方は更新はありませんが、Androidはその度にトーク履歴が増えていく以上、うっかりバックアップを取らずにiPhoneにログインしてしまえば、トーク履歴はバックアップの残っている物しか復元は不可能です。

繰り返すようですが、見るだけならスクショを撮って画像として保存の方がトラブルは起きませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!
これで安心して機種変ができました!

①②トーク履歴は端末に残りますから、Androidで復元できないとしても、iPhoneでバックアップを取っていれば再ログインで復元すれば見ることは可能にはなります。

バックアップを取らずにログインすれば履歴は消えます。
③SIMカードは無関係です。
引き継ぎと変わりありません。

トーク履歴はテキストとスクショ保存が一番ですよ。
それから残しておきたい写真はダウンロードをして保管しましょう。
    • 0