アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例え話が通じない人

例え話が通じない人と話しててもつまらないと感じるのですが、心が狭いですかね?

A 回答 (2件)

あなたの言う例え話なのかはわかりませんが、私も、もしもの話が通じない人は頭固くてつまらん奴やなって思っちゃいます。



「もしも明日巨大隕石が落ちてきて、確実に地球滅亡することがわかったら最後に何がしたい?」的なことを聞いても「ありえない」で終わらせる人は頭固いんじゃないですかね。

「仮に」なんていうのも伝わらない人もいますよね。
    • good
    • 4

その例え話が通じる人と通じない人、どっちが多いですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!