プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブスは3日で慣れるは嘘ですが、美人は3日で飽きるって本当だと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

俺の奥さんは決してお世辞でも美人ではありません。

かと言ってブスでもなく、目は大きいですが、丸い顔をしています。俺が25歳の時に15歳年上の妻と見合い結婚したのは、ポッチャリ体系もあって安心感を感じたからです。元カノは物凄い美人でしたね!ブスは恐らく安心感があるのだと思います。美人はずっと見ていたいけど自分も美人に釣り合うように多大な努力をしなければいけないので大変だと思います。因みに若い頃はかなり無理してましたね!
    • good
    • 0

美人は第一印象が良いい分減点方で第一印象が悪い人は加点方

    • good
    • 0

美人限定ならそうかもしれないけど


かわいい子なら話は違ってくると思います。
    • good
    • 1

申し訳ないですが


父の弟さんの嫁は馬面です

でも今では普通に見えて
愛嬌があって可愛い人だなと思っています。

味があると申しますか。

美人は綺麗なので
変化がありませんね
美しさも見慣れれば普通になります

それを3日で飽きると言うのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

性格次第ですね!

    • good
    • 0

いえ、美人は宜しいです。

    • good
    • 0

諺なんかには相反するものがあるが、どちらも正しかったりする。


つまり、何日か一緒にいれば慣れるブスもいれば(嘘では無い)、どうにも慣れないブスもいるし、直ぐに飽きてしまう美人もいれば、何年経ってもその美を讃えたくなる美人もいる。
    • good
    • 0

思わない、27年間まだ飽きないです。

(^_^)v
    • good
    • 0

ね、顔だけで選んでも、会話つまらなかったら、ダメだよね。

飽きるよね。

ブスは自覚していた場合、中身で勝負するしかないから、面白いし器用になる人が多いんじゃないの?

美人はそれでなくてもチヤホヤされてるから、会話なんて相手に気を使わないとかね。

勝手なイメージでした(笑)
    • good
    • 0

美人は飽きます。


ブスと比べて必死さが足りないんで精神的な努力不足である事は否めない。
ブス10人と仕事などで日頃過ごしていると慣れてきて、その中でも1番マシなブスがイイ女に見えてきて、口説いて失敗であった事に気付かされるが、前述した通り、精神的な努力を怠らないので、過ごしていると慣れるし有難く感じる。
尚且つ、男達から獲物として認識されないので安心感が常にある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!