dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国人女性に見えた、というのは褒めてはいない(というか貶してる)と思いませんか?

中国人だって可愛い人は沢山いますし、こんなこと言うと差別的だと思われるかもしれませんが、日本人の男性に言われた場合、アジア人顔、いわゆるブサイクだと言う事ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 私は中国人女性を可愛いと思います。(むしろ日本人よりも好みです)
    ですが、中国のイメージや中国について悪い事をいう人も多いと感じます。
    それに、(私が中国人みたいと言われたのですが)言った人は褒めている感じはありませんでした。
    なので、一般的(?)には褒めていない(貶している)のでは、と思ったのです。

      補足日時:2017/10/17 23:13

A 回答 (7件)

姿形のことでは無いと思います。



中国人女性は、すらりとしていますよ。
肉食系なので、脚も長いです。

理想的な女性として、フランス人のほほえみ、
日本人の性格、中国人の脚、と言われるぐらい
です。

顔も、凜としていて清楚な人が多いです。

以上は都会人です。

田舎人だとダサい人が多いですが。


性格はキツいですね。

がさつな人が多いようにも感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初対面の人に言われました…

お礼日時:2017/10/18 08:38

見た目かなぁ、性格じゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初対面の人に言われました…
上手く言葉が出てこなくてあまり喋れなかったのも関係あるかもしれませんが…

お礼日時:2017/10/18 00:30

その男性が、ブサイクだと言ているのかどうか、分かりませんが。

。。

日本人としての誇りを持っている人なら、外国人に間違われれば、嫌な思いはしますよね。

因みに、オーストラリアのマーケットで、鳥肉屋で買い物していたら、店主の親父が出来て、妙に懐かしげな笑顔で、韓国人か?と聞いてきました。
同胞だと思ったのでしょう。
嫌、日本人!と言うのが可哀想になるくらいでした。

また、次には、バッグの店で、妻が商品を見ている間、店の中で待っていました。
女店主が近寄ってきて、上から下まで見透かすようにして、韓国人かと英語で聞いてきました。
嫌な人だなぁ!と思いながら、英語で日本人!と言ったら、「あ~ら、嫌だ、大変失礼致しました。」と日本語で言ってきました。
この時は、とっても不愉快な気分でした。

他人に、外国人に見える等いうのは、マナーを弁えず、失礼な事だと思います。
    • good
    • 0

日本人と中国人で、一番違いを感じるのは体型です。


中国の人はすらりとした体型(骨格)の人が多いように感じます。
    • good
    • 1

欧米人からみて、中国・韓国・モンゴル・日本


区別つかねぇって。
私達も、アフリカの方達とか分からんし、エジプトやイランの人わかんねぇ。
結論、個人のイメージで中国人って言われただけ。
貶められてるかどうかはあなた次第です。
    • good
    • 1

清楚な感じってことだと思います。

「日本人より中国人の方が、髪も染めてなくてつけまつげもしなくて、化粧も濃くない。作りこんでなくて清楚」って会社の男子が言ってましたよ。
    • good
    • 0

”貴方が”中国人女性を下に見ているなら、貶めているように聞こえるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!