プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンケートです
町を守る人か町を壊すどっちがいい!
僕は町を助けます!

A 回答 (9件)

町を守る→保守派


町を壊す→革新派
保守派は変化を嫌います。
町を壊すで助けてみてください。
    • good
    • 0

町によりけり。


老害がはびこって物理的にも制度的にも腐ってたり、道がややこしくて迷うような町ならぶっ壊してやりたいです。
    • good
    • 1

今その町が平和に何もなくやっているなら私は守りますが、例えば障害者に対しての町の制度に悪評の人が多い場合は変えたい(壊したい?)と考えます。


壊すという言い方はあまりよろしくありませんね。あなたの助けるというのはいいと思います。
    • good
    • 2

ウルトラマンころせ」←おれでは無理なので あなたが円谷プロに言えば?

    • good
    • 0

その壊すというのは今の町のやり方(方針)をがらりと変え、良い街づくりの為に壊すと言うものでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/10/22 13:31

普通に考えれば、「町を守る人」=いいこと、「町を壊す」=悪いことなので、当然前者となります。


当たり前のことです。
    • good
    • 0

街を壊すほうがイイ・・



ウルトラマンは 毎回 街を壊してた・・

一週間後には 元に戻ってた・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウルトラマンころせ

お礼日時:2017/10/22 13:32

ごめん、意味がわからない。



町をテロとか攻撃とか重機でガガガーって壊しちゃうって言う意味なのか
それとも、町の暮らし方とか伝統とかそういう話なのか…。

そりゃ破壊する人よりは守る人がいいでしょうけど

ぼくは町を助けます、って助けることが守ることとは限らないし

例えば町の暮らし方、という意味なら
一部の人にとってのみ「都合の良い町」ということもあり得る。

たとえば過剰に保護したり行政と町おこしの対象になっている
商店街なんかには
企業努力も勉強もせず、ただ昔からこうだというだけで新しい人を嫌い
いつから置いてあるのか、劣化しているのも気にしない商品が埃まみれでおいてあり
知らない人が来ればじろじろみたり
一見やあまり知らない客は無視して、近所の人や常連としゃべっていたり。
そしてそういう人が「地域の行事だから」とか
強制的に無償労働や金銭協力を新しい住民に協力させたりする。
それを「守る」ってのは自分はいやだなって思う。
昔からいるお店でもきちんと今でも商売を守るべく努力していたり
今の勤め人のことも理解してくれる人もいたりもするが。
    • good
    • 0

もう一度、質問文を読み返してくれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたの?

お礼日時:2017/10/22 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!