プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴジラ・ラドン・ガメラとか怪獣が大好きです。
恐竜も好きです。こういう趣味をどう思いますか。
ゴジラ映画・ガメラ映画はほとんど観ました。

質問者からの補足コメント

  • 好きなので折り紙でいろいろ折りました。
    怪獣図鑑も作りました。
    写真の物は一枚の正方形で折ったものです。
    ほかにもいろいろ折りました。ゴジラ・ラドン・キングギドラ・トリケラトプスなど
    いろいろ折れます。いい齢と言われても、子供の頃から趣味でずっと続いています。

    「怪獣は好きですか」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/02 17:58
  • うれしい


    モスラの歌
    皆さまで聞きましょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/03 12:21

A 回答 (3件)

いい年になっても怪獣や恐竜が好きな人はたくさんいますよ。


私もそうです。
どう思うかと言えば、異性の人気は得られにくい趣味だな、くらいですね。
もちろん女性にも恐竜好きはいて、女性の友人と恐竜展に行ったことがあります。

最近は恐竜の化石の新発見が多すぎて追いきれません。
マイプなんて今年になって知りました。

私も怪獣映画はほとんど見ていますが、全部が好きかと言うとそうでもないです。
例えばゴジラなら一作目から「地球最大の決戦」までと「GMK」「シン・ゴジラ」最新作の「ゴジラ-1」はとても好きですが、それ以外はケーブルテレビなんかでやっていれば観るかも、くらいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/02 21:56

子供の時に、新聞のテレビ欄に、ガラパゴスとあったので、どんな怪獣だろうと、弟と楽しみにしていたら、ワニみたいなトカゲしか出て来なくて、ガッカリしましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/02 21:56

>こういう趣味をどう思いますか。



別にいいんじゃないですか?
巨大な怪獣がビルなどを壊すのをみていると爽快ですものね。
また恐竜もかっての地球にあれだけ巨大な動物が闊歩していたって想像するだけで楽しいです。

私は小さい頃から恐竜ファンでしたが、私たちの小さいころの恐竜像と現在の恐竜像がずいぶん変わってしまったので面食らっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/02 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A