プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の価値って誰が決めるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね、、その答えが100パーセント分かる人はいないんじゃないかと思います。

ただこれは自論ですが、「自分の価値」はどれだけ人に必要とされるか大切だと思われるかではないでしょうか?人というのは自分も含めてです
    • good
    • 3

お前以外の他人

    • good
    • 1

自分と、自分にとって大事な人。

    • good
    • 0

周りの、質問者様に対する接し方・言動で、自分がどう思われているのかを推し測ることができます。


その接し方や言動と、自分の思っている感覚のギャップこそが価値です。
    • good
    • 1

人の価値判断は他人がします。


自分の価値を向上するのは自分自身の努力です。
一生懸命努力したと言っても望まれる期待以下では良い評価にはなりません。
「努力が足りない」と自覚し更に努力をした人が成功者になるのです。
    • good
    • 0

【コンピューター】です。




★あなたのお値段鑑定します

hyakkinmanさんの鑑定価格は「1301万6170円」でした。
第一反抗期幼児級(42階級中36番目)

hyakkinmanさんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。

↓詳細はこちら。みんなやろう!
http://hirakuna.jp/nedan/r/?k=m59f4208d7ab90




私は、生きている意味は無いと、過去に投稿したことがあります。
私のような者が生きようが死のうが、世の中には全然影響しないからです。
そういう意味では、価値は0ですね。

【私と関わった人間】が「hyakkinmanのおかげで…」と思ってくれたときに、やっと少しだけ価値が発生するんだと思っています。
    • good
    • 1

「価値基準」が分からないと 決めようがありませんね 



人生は選択の連続です
進む道を決めるのは自分自身です
其の選択が未来を変えるゆえに
いかに生きるか の「価値基準」を持つ事が重要になります
人間は 人間性を向上させる 進歩した選択を通して
自分自身を作り上げるのです
      ルネ・ディボス  が言いました  

価値とは何か・・・まあ結論を先に言います「善の行い」です

カントを読んでもらいたい
ドイツの哲学者カントは価値は「真・美・善」と言いました

その人の価値観は哲学によります
当然 高低浅深 があります

低い価値観を認めたり 浅いのを受け入れたり
してはいけません

人間の人生の社会の 基本だからです

日本人の悪い所 何でもOK 何でも認める
哲学 思想 宗教がないから 自分がないのです

好き 嫌い 損 得 で判断すると
人生の価値が分からず つまらん人間になる

牧口は価値を 美・利・善と説きました
真実は価値の基準には値しないと云う事です。
嘘と真実・誤りと正・・・
対比すればおのずと解りますが、
世の中、自然界など全てが真実では無いのです。

人それぞれ判断基準が違います。
例えば子供に「子供はどうして生まれるの?」と聞かれて、
真実を教える大人は居ません。子供には真実「事実」が
価値が無い事になります。つまり、普遍性が無いのです。

利は利益・利潤の事です。人間は本能的にも利益を求めます。
生活・仕事等あらゆる分野に得を求めます。
損を求める人は居ないでしょう。
どんなに努力を重ねても損する事ばかり
多くて不幸の方向へ向いてしまうのは反価値になります。
利益を求め追求するのは普遍性が有るのです。

「牧口常三郎」は仏法の哲学に、「美・利・善」を見いだします。
カント・・・真<善<美ですよ。美が最も価値が有ると説きました。
牧口・・・美<利<善です。善の行い・行動こそもっとも価値が有る
と説きました


まあ 色々あるが 長くなるので終わります
    • good
    • 0

自分かな?自分で自分を認めなければ生きるのはキツいはず。

    • good
    • 0

自分で決めますよ、他人に決められるわけがない。


自分のことを知らない他人に、評価はできない。
ずっと一緒にいる身内とか、友人なら分かるけどね。
少し関わったくらいの人間に人を評価させる訳にはいかない。
    • good
    • 0

他人より、自分自身です。


他人の評価は、本人に対し、左程の効果は、有りません。
やはり、自身の努力が、自信を評価します。
頑張って、自身の評価を高めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!