【お題】王手、そして

1980年代ですが、今から34〜35年くらい前だと思います。
トロピカル、つまりサンバ調の曲で、ホイッスルやクイーカ等のパーカションが、出しゃばらずに入っていたと記憶しています。
もともと、コピーバンドによるその曲を知ったわけですが、のちにオリジナルをFM放送で聞いております。
ビートは16ビート。歌モノでして、サビの前に来る「Rainobow」 だとか「Dancin' The Sky」とかの歌詞 を覚えています。コーラスも効果的に入っており、「Dancin' The Sky」 の部分では、歌詞を追っかけるようなアレンジでした。
残念ながら、男性ヴォーカルなのか女性ヴォーカルなのかは覚えておりません。
また、インストにコーラスが入った曲の可能性もありますが、自信はありません。
「Rainbow」 のあとに、軽くブレイクがあったような無かったような。

YAMAHAのライトミュージックコンテストの予選で聞いたのが初めてですので、そこそこメジャーじゃないかなとも思ったりしています。

大変申し訳ありませんが、私の情報はここまで。
ご面倒ですが、どうぞ、皆さま知恵をお貸しくださいませ。

教えて、goo!です。

A 回答 (1件)

マイアミサウンドマシーン?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら maiami sound machineでは無いと思います。
エレクトロニクスは最小限のアレンジかと。