1つだけ過去を変えられるとしたら?

反戦活動家は何故否定されるのですか?
戦争好きな人なんて、軍需関連産業の人かその企業の株を持ってる人ぐらい…
普通は皆んな戦争嫌いですよね。
武力で武力を圧倒しようと思うと、軍拡競争は際限無くエスカレートしていきませんか?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    すぐ反日とかレッテルを貼り付けたがる人々に一言言わせて頂きます!
    戦後長きに渡り日本の政権を担って来た自民党を批判して下さい。
    何が防衛ですか?
    口ばっか勇ましくて…
    予算ばっか使って…
    先ずは韓国に取られた竹島を取り返してから、強弁して下さい!
    何にも出来ないくせに…
    北朝鮮に拉致された日本人を早く救出して下さい!
    何にも出来ないくせに…
    平和を願う叫びを聴く耳を持たない人たちですね。
    世界で唯一の被爆国なのに核廃絶会議に不参加!
    間違ってませんかぁ?
    皆さんの論理

      補足日時:2017/11/04 17:15
  • 中国脅威論をブチ上げる人が多いですが根拠は何ですか?
    尖閣諸島・小笠原赤サンゴ密漁 ← これですか?

      補足日時:2017/11/04 17:32

A 回答 (13件中1~10件)

まあねぇ・・・


パブロフのイヌみたいな人はやはり世間に一定数は存在するんですよ。

偏差値というモノが存在してしまう、「ことわり」と言うモノがこの世には存在しますからね。
ちゃんと考えられる人、思考が停止してしまう人、そもそも思考が回転していない人というように、人間には経験の差などで、差異が出来てしまいます。



反安倍=左翼
中国人=共産主義国家の住人=左翼
 ・
 ・
 ・
反安倍=中国人
このように、物事が区別出来なくなる、短絡してしまう人が、世の中には一定数いるんですよ。


反安倍はイコール中国人ではありませんよね。
そもそも「反安倍=左翼」が成立していないんですけど、それはまあ置いておきましょう。

自民党の支持率はそれなりに安定していますが、安倍晋三不支持率が急激に上がっている現状を見れば、それは分かりますね。

反安倍の中には、中国人では無く、日本人も含まれています。


短絡する人は「安倍に反対した!お前は中国人だ!」と言っています。よく見かけるでしょう?
こういう

「考えることが出来ない、或いは見分けが出来ない、餌を見せられたイヌが、反射でよだれを垂らすように、短絡思考を進めてしまう」


と言う偏差値がアレな人が、世の中には一定数いるんです。
これは摂理です。人間の能力に差異があるのは摂理です。


さて、前述した「反安倍=左翼」に、もう一つ言葉を足してみましょうか。



反安倍=左翼
中国人=共産主義国家の住人=左翼
反戦家=左翼
 ・
 ・
 ・
反戦家=中国人


ね。
その違いの見分けが付かない人がどうしても一定数います。
色盲みたいなモノです。
これは仕方が無いんですよ。人間の能力に差があるのは仕方が無い。


中国人=韓国人=日本に文句を言いつける悪の枢軸

=左翼=

反戦活動家


これを短絡思考するとどうなりますか?


悪の枢軸=左翼=反戦活動家


こういうからくりです。


どうしても偏差値がアレな人は、上の階層の論理が理解出来ません。パブロフのイヌのレベルの人より上の階層の論理、コレつまり一般人の論理です。
一般人に理解出来ることが理解出来ない人がどうしても一定数います。

フェラーリを知らない縄文人に、いくらそれがどれだけ早いかを説明しても、縄文人には理解出来ませんよね。
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

論理的な解説分かり易いですね!

お礼日時:2017/11/03 18:11

中国や北朝鮮のミサイルには抗議しないで、日本のミサイル防衛には反対するような理に適わない、日本人の生命財産を優先しているとはとても思えない活動をしてる人が多いから。


活動家の自己満足のために、自分や家族が犠牲になるなんて嫌でしょう。

なぜ、パトリオット配備に反対なの?



>横須賀基地に原子力空母が入港すると抗議行動をする市民団体がいます。
>何故かそういう人たちは白眼視されます。

反戦よりも、寧ろ反米のイデオロギーが色濃く出てるからじゃないでしょうか。具体的な対案もないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

パトリオットって有効射程半径20kmぐらいですよ。
そんなもんで何処を防衛しようとしてるんでしょうか?
国民の生命財産を守れますか?

お礼日時:2017/11/04 16:53

否定される理由。


①本当に一部ですが、活動家の中に刑事罰を伴う犯罪を平然と行う人々がいて、その人々を他の活動家が排斥したり、批判したり、といった事を滅多に行わない。
②陰謀論者や統合失調症患者が紛れ込み、過激で一般大衆に賛同が得られない主張が行われている。
③自分達と意見の異なる相手に対して、「頭が悪い」、「貧乏人」、「フリーター」、「オタク」、等々の罵倒を行うので、分類されたカテゴリに入っている人間や関係者に嫌われる。
④中核派といった公安警察の監視対象になっている組織に所属している人がいる。一般人は警察、特に公安警察と関係を持ちたくない。
⑤一般市民が納得して、安心できる安全保障に関する言説がない。②と同じで、突拍子もない話を主張する人は一般人は避ける。
⑥小説や映画と娯楽作品に対しても、大声で問題視する人が多くいる。庶民の楽しみを奪いますから、嫌われます。

>戦争好きな人なんて、軍需関連産業の人かその企業の株を持ってる人ぐらい…
軍需関連産業よりもメディアの方が、戦争は好きでしょう。戦争になれば、どのような情報でも視聴率は取れます。

>武力で武力を圧倒しようと思うと、軍拡競争は際限無くエスカレートしていきませんか?
いきません。
相手の武力を上回るために、軍拡ではなく、軍縮を行い、予算や人員は新たな技術の開発に注がれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自国が戦争状態になれば、報道管制を敷かれるのがメディアですよ!
対岸の火事ではないですから…

お礼日時:2017/11/04 16:48

日本に限った話ではありません。



・南スーダン
・シリア
・パレスチナ
・チャイナ
・ノースコリア
・ウクライナ
・フィリピン
・アメリカ
・トルコ
・アフガニスタン
・ミャンマー

これらへ行って活動しないと話になりません。

もっとも反戦活動を標榜して、やってることは反日活動であり、補助金詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何故こういう論法になるんですかね?
前に回答頂いてる『パブロフの犬』を例えに出された方の仰る通りですね。
まさに…

お礼日時:2017/11/04 16:44

天安門広場、金日成広場、赤の広場、ホワイトハウス前あたりで「戦争反対」って叫ぶなら


大いに評価したいですね。

日本でやってる「戦争反対」っておままごとですよ。
それで「良いことをした」って思っている人はアホでなければ偽善者です。
だから否定されて当然です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

中国・北朝鮮・ロシア・アメリカ
アメリカを除く3カ国では、死罪若しくは投獄は免れませんね。
アメリカは日本に送還すると思います。
日本で反戦活動をする意義は無いと いうことですか?

お礼日時:2017/11/04 16:39

反戦活動家が否定されているというのは事実ではないんではないですか。


 きちんとした反戦活動家のみなさんはその存在意義を社会的に評価されていますし、その規模からすると特にメディアの扱いあたりではかなり優遇されているように思います。今年のノーベル平和賞を授与されたICANなんてその典型ではないですか。
 否定されている反戦活動家がいるとしたら、その「質」によるんじゃないですかね。たとえば平和以外の他の目的が見透かされているとか、何の役にもたたない空想的平和主義に過ぎないとか。

 あなたのおっしゃる通り、戦争好きなんて人はまずいないと思います。例に挙げられた軍需産業関係の方々だって、実際に自国が戦争をはじめしてしまうとさっぱり儲からないんです。アメリカなんかいい例でしょう?ここ30年間ずっと戦争に首をつっこんでいるためにお金が無くなって、陸海空の主要装備の新規開発は軒並みキャンセルか調達数の大幅減となっています。たとえば陸軍は新型戦車の開発中止、海軍は新型駆逐艦が30隻以上から3隻に、新型攻撃機の開発キャンセル、空軍はF-22は750機が200機以下になんて具合で。その結果名だたる軍需産業はみんな青息吐息、今じゃ経済規模は主要10社を全部足しても石油メジャー1社にも及ばない状態です。
 戦争で実際に儲かるのは軍需以外の一般需品メーカー、それこそ石油産業とか食糧、医療、保健とかの産業。だから軍需産業だって実際に戦争は起こってほしくない。
 軍産複合体が戦争を起こすってのは、少し古いイメージなんじゃないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいですね!
参考になりました。

お礼日時:2017/11/04 16:32

反戦活動家は何故否定されるのですか?


  ↑
戦後70年間、一度も戦争したこともない
日本だけを標的にしているからです。

それでいて、軍事費日本の5倍もある
中国には何も言いません。

だから偽善者だ、中国の回し者だ、という
ことで否定されるのです。




武力で武力を圧倒しようと思うと、軍拡競争は際限無く
エスカレートしていきませんか?
  ↑
その通りです。
それをやって、ソ連は崩壊しました。

しかし、軍事力において彼我の差が広がると
逆に戦争の可能性が増してきます。

だから、際限なくエスカレートしても
軍拡競争が止められないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

核ミサイルが飛んで来る時代に、どれだけの武装してれば守れるんでしょうか?

お礼日時:2017/11/03 18:17

戦争仕掛けてる当事国では活動して来ないからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

日本に戦争を仕掛けてきてる国とは?

お礼日時:2017/11/03 18:08

反戦活動を日本でやる事が間違ってるね、沖縄の座り込みが反戦運動ならそれは違うな。


日本で反戦運動をしている人を見た事が無い、利権絡みの事はあるかも知れないけどね。
北朝鮮問題であれば、日本というより韓国とアメリカですから日本は引くね。
日本は誰も戦争したいなんていう人は誰もいないですよ、平和が良いですね。
因みに質問の反戦活動家ってどこの誰ですか、思いつく人がいないんですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

何処の誰だかは存じません。
反戦活動家は存在してます。

お礼日時:2017/11/03 18:07

戦争というのは外交の手段の一つなので、


それ自体はどうしようもないと思います。
なるべく行わないようにしますが、必要であれば行われる。

他国、敵国はフリーハンドで行動しているのに、
反戦行動で自国の行動を制限し敵国に利用されている人達は
否定されるのも当然ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

敵国とは具体的にどこの国ですか?

お礼日時:2017/11/03 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報