プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベースメイクで
CEZANNE皮脂テカリ防止下地→★→KATEのリキッドファンデーション→CANMAKEのフェイスパウダー
★の所に頬、小鼻、おでこの赤みを消すためにグリーンのコントロールカラーを使用したいのですが、浮いたり崩れないものを使いたいです
使用してる人でオススメのものがあれば教えて下さい!
KATEのファンデーションで隠れる場合はgreenのコントロールカラーは買わなくてもいいかなって思ってます
CEZANNE、CandyDoll、KATE、media、色々greenのコントロールカラーがある事を知りましたがよく分からないので教えて下さい

A 回答 (1件)

おすすめのコンシーラーや、コントロールカラーは使わないのでわかりませんが、

メイク完成後、クラランスのフィックスメイクアップを使うと全体的に化粧崩れしませんよ!
暖色の容器でかわいいのでお部屋に置いておいても香水みたいでおすすめです。
ただ、私的に持ち運ぶには少し大きいかな、?と思ってしまうので、荷物を最小限にして活動する人は持ち運びは難ありですね。
youtuberの関根理沙さんなどが使用していたり、少し前の美容雑誌にも掲載されていたので参考までに見てみてください!

あと、コンシーラーやカラーコントロールを使う場合、どの化粧品会社のこの商品がいいというのは個々で肌に合う合わないがあるため
自分の、肌のベースカラーや肌質(乾燥肌なのかオイリー肌なのか)、など把握して、
おすすめしてもらったいくつかの商品を店舗に行って実際につけて確認するのをお勧めします!
よく、テスターが汚れていることがあるのでティッシュやウェットティッシュを持っていくといいです。
塗った後、よく浮いてきてしまうのはその商品が合っていないというのもありますが、塗り方が悪いというのもあります。
むしろその理由の方が多く、目の周りや小鼻などよく動くところは薄く塗らなければどんな商品でもすぐ崩れてきます。
なので、正しい塗り方なども調べてメイク道具を有効活用できるといいですね!!
    • 0