アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

ヤフーフォトに画像をアップして、
その画像をオークション内にリンクで貼り付けたいのですが、どのurlを貼ればいいのか分かりません。

オークションの追加更新をしたいのです。
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

こんにちは。


ヤフーフォトに画像をアップするのもヤフオクに画像をアップするのも同じ手間ですので、なんでわざわざヤフーフォトから引っ張ってきたいのかわかりませんが、ヤフオクでは3枚までしか掲載できないのでもっと掲載したいということでしょうか。

ヤフオクに自分で画像を貼り付けるにはHTMLタグの知識が多少必要ですが、それはすでにご存知という前提で画像のURLを知りたいというご質問でよろしいでしょうか?

お使いのブラウザがIEなら画像を右クリックしてプロパティを見ればURLが表示されませんか?

ただしこれは「直リンク」という行為になりますので他のサーバーにURLを貼り付けても画像は表示されない仕組みになっています。直リンクはヤフーだけでなく、ほとんどのサーバーで違反行為になりますのでご注意ください。
同じヤフーの中なのでたぶん大丈夫だと思いますし、apexさんもその辺りのことはご承知のことと思いますが念のため補足しておきます。

この回答への補足

おっしゃるとおりです。

プロパティからもってくるのは知っていますが、
なぜかそのときはできても、後になると「image」とかになって、リンクできません。

これは、相対アドレス?だかららしいのですが、
なんとかなりませんかね?

つまり、最後は.jpegなんかで終わるはずなのに、・・・c3%a5%c6.jpg?bcUCETBBg_hG1shQとかになりますよね?

まだよく分かってませんが、オークション終了までは画像リンクを組んでいたいですよね。

ちなみに、operaを使っているので、
右クリックで画像のアドレスをコピーという便利な
操作ができます^^v

補足日時:2004/09/17 23:08
    • good
    • 0

ちなみに、operaを使っているので、


右クリックで画像のアドレスをコピーという便利な
操作ができます^^v

 が出来るんだったら、そのURLを貼ればいいのでは?

しかし、追加更新の説明はtext文しか掛けなかったはず?(^^;
    • good
    • 0

ここのyahooフォトで 画像を保存して



誰でも見れるようにします。

その後 この保存した ページのアドレスを

YAHOOオークションの ページに

貼り付ければ ショートカットになりますので

誰でも 見に行くことが出来ますよ。

簡単にできる方法がありますので

おしらせします

 http://auction.gn.to/

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/

この回答への補足

ショートカットではなく、そのページに画像を貼り付けたいのです。

補足日時:2004/09/17 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!