アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現時点でヤフーオークション出品の画像掲載で
gifアニメはアップロードできないのでしょうか?
1枚の容量は500KB以内とありますが、
300KB程度なので重さの点では問題ないと思います。

・gifアニメは出品画像として使えるのか?
・もし使用可だとしたらその方法は?

この2点について
どなたか知っている方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像掲載のヘルプには「JPEGまたはGIF」とだけ書いてあります。

ヘルプに明記されてないので、動画GIFが掲載できるかは実際に試してみるしかありません。

もし心配であれば、ヘルプの「HTML形式で画像を掲載する」の手順で、アップロードを使わない方法で掲載してみては如何でしょう?画像を別の場所に置いて掲載する事になるので、形式やサイズに制限は無い筈です。

因みに、今まで掲載画像が動画GIFになった出品を見たことが無いので、多分、動画GIFを載せようとすると「画像の形式が違う」と怒られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さきほど動画GIFをアップロードし実際に出品してみたのですが、
動画GIFの1枚目が固定され静止画として表示されてしまうようです。

ヘルプの「HTML形式で画像を掲載する」の項目は
以後参考にしたいと思います。

私も“掲載画像が動画GIFになった出品”を見たことがないのですが、
知人が以前そのような出品物を見かけたことがあると
言っていましたので(知人の勘違いの可能性もありますが…)
現在は規制がかかっているのかもしれません。

迅速なご回答ありがとうございました。