dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きてる意味ってなんですか?
幸福ってなんですか?

A 回答 (23件中1~10件)

生きる意味は、生きる価値であり、生きる価値は、幸せでしょう。


つまり、生きる意味は、幸せでしょう。

幸せとは、望ましい精神状態のことでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/19 17:18

私は、あなたに何があって生きてる意味と幸福とは何たるかを知りたがっているのかがわかりません。



漠然とした質問だと回答が広がりすぎて、あなたに寄り添う事が難しいのです。
    • good
    • 1

生きている事に意味なんてないから、その意味を自分にプレゼントすればいいって誰かが言ってたよ(参考程度に)



私は幸福は人間の誰しもが求めているものだと思う。(生きる意味は幸福になる為ってことになるかな)
    • good
    • 0

生きてる意味は、ホントは幸せになる為なんだけど、中々そうもいかない。

よく、それを考える為に生きてるとか言われてもピンと来ない。
良く死ぬ為に良く生きると言われても、坊主じゃないから全くわからない。とにかく、生まれて来たからには、死ぬまで、生きるんだ。そりゃあ、どっかで手を抜いてれば
それが自分に返って来るから、その後は、辛い人生が待ってるさ。幸福は、自分以外の人がもたらしてくれる。
あったかい気持ち。その為には、どれだけ他人を考えて大切にしているか?いつも、自分の事ばかり考えてる人は、幸せにはなれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 19:13

じ○つサイトに行きなさい!

    • good
    • 0

辛い時はアニメ小公女セーラを見て下さい♪オススメです♪セーラの様に、いい事探しをしましょう♪

    • good
    • 0

私は死ぬよりマシだと思ってますwいずれ死すけど!!楽しみがあるから!!


なにか楽しみを見つけたらとてもたのしい!
    • good
    • 0

心が満たされることをたくさんすることです。

    • good
    • 2

幸福て何だっけ?ソースがねえ!醤油事?かな~

    • good
    • 0

生きている意味は、自分が何者であるか探すこと。

幸福は自分が自分自身であることを実感すること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!