プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ちょっと気まずく縁が切れた知り合いに久々にメールして「誰だと思う?」という感じで何度かメール交換したところ、「○○(私の名前)だったらアゲだな」と返ってきました。どういう意味(ニュアンス)でしょうか。悪い意味あいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



某大型掲示板で「アゲ(age)」というと、キープとか存置とか、プラスめの意味になります。

ネット・メール語的には良い方向の意味だと思います。

御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)安心しました。

お礼日時:2005/06/09 20:02

あげ


 上げ→アゲ→upload

さげ
 下げ→サゲ→download
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 20:03

こんにちは。

アゲって、よく掲示板で使われますね。みんなに注目されるように常にそのスレッドをアゲるため(回答がないと下に下にいってしまい、皆に注目されない。)に回答したりして。そんな意味の言葉だとおもいますので、要人物だと思われているって感じではないでしょうか。よくも悪くも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ハッキリした意味はないけど、そういうニュアンスなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 20:04

ギャル語でも「あげ」はプラスの意味ですよー。


『気分(テンション)が上がる』て意味ですかね。
落ちる、ちょっと前ならブルー、の逆だと思います。
気まずい関係じゃなくなりそうで良かったですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。返信しづらかったので、こちらで聞いて助かりました(^_^;)

お礼日時:2005/06/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!