アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝起きにすぐスマホを扱う人、食事中に扱う人、どうすれば直せますか。

A 回答 (7件)

近くにおくから気になるんです。

別な部屋におくとだいぶ変わります。
    • good
    • 0

・寝起きの方


布団に入ったまま使うなら、スマホを手の届かないところに置いて寝る。
朝やることがたくさんあれば使っている暇はないので、出かけるギリギリ、支度だけはできる程度の時間に起きる。

朝にスマホをチェックしたくてその分早く起きているなら仕方ないでしょう。
昔から朝は新聞を読む、という人がたくさんいましたが、新聞の代わりにスマホでニュースを見ているだけです。新聞なら良くてスマホはダメということは理にかなっていません。


・ご飯中の方
一緒に食事をしている人がいるなら、マナーとしてやめてほしい旨伝える。
スマホよりも楽しい会話を提供する。

こちらもたぶん、スマホがない頃は新聞や調味料の裏を読んでいたタイプの人だと思うんですよね。
特に意味はなくても、字を読んでいたい人というのはいます。
食事中って、目や頭が暇でもったいない気がしちゃうんですよね。
私も、昔は調味料の裏とかよく読んでました。今は、人と食事をしているときは触りませんが、一人でいるときはスマホです。
    • good
    • 1

そうした時間を、充電時間に当てるようにすると、直せると思います。

    • good
    • 0

電源を切っておく

    • good
    • 0

使う時間を決めることだと思います。

そして強い意志でその時間外は触らない。
依存を断つのは強い意志しかないと思いますよ。
    • good
    • 0

心療内科ですね。


スマホ依存症です。
    • good
    • 0

既に無いと生きられない可哀そうな体に成っている。

車を使う様に成った体を動かさないのと同様、根っこから断つ以外にない。

車、止めますか。スマホ、止めますか、と。無いと人間止めますか、という禁断症状が出るかもしれないね。

お気の毒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!