プロが教えるわが家の防犯対策術!

働きたくない場合はどうすれば良いのでしょう?

働いても働きたくない方の気持ちの方が大きくなってしまいます。

産まれもっての働きたくない体質のようです。

この性格は変えられそうもありません。

全くもって働きたくない。

全くもって働きたくないのに働いているので全然人生が楽しくない。

全く楽しくない人生で一生を終えるのかと思うとますます働きたくないのがもっと働きたくなくなる無限ループに陥ってしまう。

A 回答 (9件)

働かなくても稼ぐ手段が幾つかあるので、それを使って稼げば良いでしょう。



働くのが辛かろうが、楽しかろうが、支出に見合う貯蓄や収入がなければ生活が苦しくなって、辛くなるので、支出に見合う貯蓄や稼ぐ手段を作れば良いでしょう。

ロト6のCMみたいに10億円でも当てれば、働く必要もなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:34

働きたくなければ働かない選択をしてみればよいと思います。

が、なんて言ったらいいかな、貴方がいま生きているということは
ちゃんと食事をして眠って、住む場所があるからだと思います。

提案ですが、いま持っているお金を全部もって「天国に一番近い島」に住み替えてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:34

働かなければいいです。


働くことが尊い訳でもありません。多くの人は生きていくには働くしかないから働くんです。

なので、生きていけなければ働くしかありません。
楽しい楽しくない以前の問題です。
お腹がすいたら何かを食べる。食べなければ死ぬ。それと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:34

働かない→お金が手に入らない→苦労する→やりたいことが出来ない→楽しくない・・・こうなるだけです。


こういう自覚が、精神的に植え付けられているかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:34

働かなければいい。


簡単なお話。

逆に考えるという手もある。
楽して稼ぐ。若しくは趣味で稼ぐとか。

お金を稼ぐ目的を趣味を楽しむ次いでという目的外にすり替える。とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:33

働きたくないことと、人生が楽しくないことは別問題だと思います。



働きたくない、というより傷つきたくない、というような印象を受けました。

みんなしんどくても働きながら人生の楽しみを見つけてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:33

大企業に正社員で入社して窓際族になりましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:33

嫌なら辞めればええやん


働かざる者食うべからず
働かず死にたいなら死ねばよい

現世は苦界
故に自分の人生を一生懸命生きる
そうすれば喜怒哀楽が生まれる
楽しさが欲しいなら苦しみ、悲しみが必要
言葉では簡単で、実際に行動は難しい

無限ループの先に希望が有ればいいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:33

そんな人いっぱいいますよ。


だけど、働かないと生きてけないから働いているんです。
そんなに働きたくないんだったら、働かなくてもいいような人と結婚して養ってもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/26 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!