プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
機械に疎く自分ではどうにもならないので教えていただきたいです。
昨日iPhone6→8に機種変更しました。
バックアップはiCloudで行なっていました。
LINEのメールアドレスやパスワード登録はしていたのですが、トーク履歴のバックアップができていませんでした。
まだ新しいiPhoneではLINEのログインは済んでおらず、iPhone6で自宅のWi-Fi環境でログインしている状況にあります。
iPhone6の方でトーク履歴のバックアップをとり、iPhone8でログインする際にトーク履歴を復元すれば大丈夫かと思ったのですが、バックアップをとるところから、iCloudサーバに到達できないか設定が正しくない可能性があります、という表示が出てしまい一向にバックアップが進みません。
引き継ぎ前でももうSIMカードが入っていない端末では、トーク履歴のバックアップはとれないのでしょうか?
打開案等ありましたら、ぜひ教えてください。
お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。
    追加です。
    パソコンが壊れてしまい、パソコンでのバックアップができない状況です。
    LINEのトークのバックアップから行いたいのですが、難しいでしょうか?
    引き続きご回答お待ちしております。

      補足日時:2017/12/04 15:21
  • 再びご回答いただきましてありがとうございます。
    iCloudでiPhone自体のバックアップを試してみたところ、無事取れたようでした。しかし、LINEのトーク履歴となると難しいのですかね…
    その場合、現在使用している機種のSIMカードを戻し入れたら可能なのでしょうか…
    iTunesでのバックアップの方がよっぽど楽でしたので、パソコンの購入はどちらにしろ必要ですね…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/04 17:32

A 回答 (3件)

SIMカードが入っていなくてもWiFiに接続していてネットが利用できるならLINEのトーク履歴バックアップは可能です。



設定>(名前)>iCloud>LINEはオンになっているかご確認ください。
(ただし、これがオフの場合、「iCloud設定が正しくない」というエラーではないので、それがちょっと気になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Appleに問い合わせたところ、iCloud Driveに異常がありそうでした。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 21:05

Wi-Fi 環境だけだと iCloud に接続できないのではないでしょうか? (何か方法があるのかもしれませんが私は知りません。

)
急いでパソコンを修理なり買い替えるなりする方が早いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 21:05

パソコンをお持ちなのであればすぐに iTunes をダウンロードして「暗号化してバックアップ」をしてください。

暗号化しないとトーク履歴は復元できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/10 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!