アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気、不倫について悩んでます

結婚して七年目の36才の男です

自分は妻には今まで散々、迷惑や辛い思いをさせてきました

でも子供も生まれ笑顔もある普通の家庭だと思っていました

でもそう思っていたのは自分だけだったかもしれません

妻はもしかしたら結婚生活も相当我慢をしてくれていたのかもしれません

自分の考えを一方的に押し付けてしまう性格や金銭面のだらしなさ、人並みには育児は協力しましたが家事は妻任せ等で心労をかけてしまいました

昔からよく口喧嘩はしてましたが最近ふっとした事から大喧嘩してしまいその時に「もうこんな家に帰ってきたくない、なぜ交際しているときにこんな奴、切らなかったんだろう」と言われてしまいました

妻の本心だと思いました

頭に血が昇って、つい出た言葉ではないと思いました

その瞬間、本当の自分に目が覚めました

妻にそんなことを言わせてしまった自分はどれ程、駄目夫だったかを

幸せな家庭だと思っていたのは自分だけで、なんと愚かだったかを

11月1日に大喧嘩をしてしまってから1ヶ月ちょっと経ちましたが何だか妻との距離がギクシャクしています

そっけなかったり、少し冷めた感じだったり

自分がしてきたことが積もり積もって妻にストレスを与え、優しくしてくれる男性に心を奪われてしまっているかもしれないと良からぬ事さえ考えてしまいます

妻は夜勤のある仕事をしています

昨夜も少しだけぶつかってしまいました

夜勤帰りで帰宅が明け方4時頃になった妻を問い詰めてしまいました

家の駐車場で携帯でメールしていた妻に

「相手は誰?男ではないよね?」

等、聞いてはいけないことを聞いてしまいました

妻は「仕事仲間だよ」と答えましたが自分がしつこく聞くと怒らせてしまいました

こういう喧嘩はこの1ヶ月で数回してしまっているため妻には「またか…」といった感じで怒らせてしまいました

もうどうしたらいいのかわかりません

喧嘩したくないないのに、妻にイヤな思いをさせたくないのに浮気を疑ってしまっている自分が嫌です

心が頭がぐちゃぐちゃです

妻は全く悪くありません、悪いのは自分です

このまま妻がどんどん遠くに離れてしまう気がして毎日、いてもたってもいられません

自分がしてきたことの結果が今こうなって自分に返ってきているのですが、誰にも相談できなくもう一人では解決できません

匿名のこういう所にしか相談できません、どうしたら良いかわかりません

質問者からの補足コメント

  • 妻は医療関係の仕事をしています

      補足日時:2017/12/10 11:30
  • 料理は得意なので妻が仕事でいないときは自分が料理はします

      補足日時:2017/12/10 11:32
  • 妻は元々口数が少ない性格です

      補足日時:2017/12/10 11:35

A 回答 (8件)

結婚すれば、そういう時は必ず来ますよ。

結局人は種の保存の本能で結婚し、子どもを残す。
それだけなのですから。

あなたが奥さんの事を好きで、離婚したくないなら努力をする、冷静に話し合う。自分の素直な気持ちをぶつけるのが一番大切ですよね。

子どもさんの事も考えて、話し合ってみてくださいね。
    • good
    • 0

子供のために建て直す方向を見せる!!


結婚はそういうものです!!
    • good
    • 1

>夜勤帰りで帰宅が明け方4時頃になった妻を問い詰めてしまいました



奥さんはどんな仕事をしているのですか?
昨今、女性の社会進出が目立ってきて
ダイバーシティだか何だか知らないけど「女性管理職」の枠まで設けて
優秀だろうがボンクラだろうが昇進させて
「女性が活躍してます」的企業が多いけど
そういうところにおいて女性は大切にされているので
問題行動は男に回ってくるようになっています。
トラブルでもなければ女性を未明に帰宅、なんかさせませんよ。

>家の駐車場で携帯でメールしていた妻に

なんで自宅に入ってメールしてないんですかね?
まあ、質問者さんにグタグタ言われるのを恐れていたのかとは思いますが
見られたくないとの意識がそうさせているわけで
その理由はよく考えた方がいいですね。
ただ、
明け方まで仕事、と言うその内容がとっても気になります。


>自分の考えを一方的に押し付けてしまう性格

男はそんなものです。
ただし、
女性はしゃべる生き物なので、よ~く話を聞いてあげないといけない。
こちらが言うのではなく相手に「喋らせる」必要があります。
考えを通そうとするのは構わない。
ですが、話をよく聞いてあげないといけません。
これは絶対です。

>金銭面のだらしなさ

これはダメですね。
最低です、クズです。
男としてではなく、人間としてゴミです。
生きる価値なし!

給料は全額奥様に差し出してください。
今すぐ、全部です。
キャッシュカードごと渡してパスワード変更してもらって
奥様にしか使えないようにしてください。
通帳もハンコも渡してください。
必要経費については都度都度、奥様に申請してください。

>人並みには育児は協力しましたが

当然です。
人間は共同生活する生き物ですから
育児について旦那がノータッチなどあり得ません。

>家事は妻任せ等で

等、ってなんですか?
他にもなんかやらしているんですか?
奥さんが専業主婦なら妻任せは当然です。
ですが、
明け方まで何だか知らんけど仕事しているような人なら
明け方だと言うに起きていて待っているような旦那は
いったいぜんたい何をしてるんですかね?
ボケーッとしているんですか?
生産効率が悪いなぁ・・・

家事にも得意不得意があります。
料理が上手なら男だって料理して構わない。
でもそれができないなら、
掃除とか洗濯とかいろいろあるでしょうが。

な~んもせずに嫁さんばかり働かせて何様のつもりか?
と言いたくなりますよ。
ホント、奥さんの気持ちよくわかる。
が、
そのように(僕のような)赤の他人に状況をシッカリ説明できるアタマがあるんだから
指摘された問題点はしっかり把握し、ただちに実行できる能力はあるようです。
このような質問、質問者さんが能無し、であれば
「しょうがないね、諦めて」の回答になるものですが
できるのにやらない、のが問題なので指摘させていただきました。

奥さんは賢い人のようですから
質問者さんが良く考え行動すれば
すぐに反応するはずです。
    • good
    • 3

看護のお仕事ですか?


其ならもしもの場合ダンナ不要らしいです。
お給料が60万位ですか?
夜勤は高いです。
勤務医位もらいますから。
あなたはどうですか?
夜勤はなさそうですが?
忠告迄に医療関係は離婚率が高いです。
違うなら頑張りましょう。
    • good
    • 1

自分がしてきたことの結果・・・とあなたは分かってらっしゃいますよね。


でしたら、とにかく今は耐える。
これしかありません。
奥さんは耐えてきたんですよね?
ただ、不倫してるかもしれない不安があるんですか?
本当にそのような疑いがあるのなら
そこは話し合うべきとこではないでしょうか。
ここは別問題だと思うからです。
    • good
    • 0

自業自得 因果応報・・・これ正しい


愛情のかけれも見受けられない
愛情が無くても せめて友情ぐらいあればね

誰か 親しい人に中に入ってもらい(仲人とかに)
仲裁してもらうしかないですが

もし 私が仲裁するとしたら
よく 7年間も 我慢しましたね 
旦那の性格 一生直らんでしょう
こんなクズ男と さっさと別れなさい って言いますよ

あんたは どんな育ち方したのか分からんが
あんたの味方はいないでしょう

猛反省して 全てを捨てて ゼロから出発しましょう
    • good
    • 0

女性は誰より自分を一番に認めてもらいたい生き物。


これからの改善を考えるのなら、謝罪のタイミングも考えつつ、相手を褒めましょう。
今日も美味しいご飯作ってくれてありがとう。
毎日掃除してくれてありがとう。
今日は疲れてるでしょ?俺がやっておくよ。
何か俺に出来ることない?手伝わせて欲しいな。
今度の休み、行きたい所ある?

等など。

自分を責め続ける気持ちも分かりますが、その場での足踏みでは進展はありません。

電話は余計でしたねぇ…。かなりの失敗だったと思います。
それだけで信用されてないと嘆いた可能性もあるかと(本当にしてないなら)

貴方は女性をリードではなく、亭主関白。エスコートではなく、ペットに付けるリードをしているようなイメージも感じます。

質問も、浮気と不倫が確定してないですよね?
悪いのが自分と言っておきながら、相手の問題を前提として書き始めてるので、これはあなた自身が変わるしかありません。

どうしても不貞を疑うのなら、GPSチェック、隠しカメラ、盗聴器等を用意して、しっかり証拠を掴みましょうね。

親の心の動揺は、子どもに悪影響を及ぼします。
決してお子様のいる前、聞こえる範囲では夫婦喧嘩を見せない、聞かせないで下さい。


お嫁さんとお子様の写真を持ち歩いてください。
家の見える所に写真を飾って下さい。
花粉症とかでなければ、花束をプレゼントして患者と謝罪の気持ちを伝えて下さい。

誕生日等の祝い事は欠かさないで下さい。

俺だって仕事で大変なんだぞ!
と思ってしまったら。
結婚生活はあきらめてください。
誓を忘れた愛は、誰にも届きませんから。
    • good
    • 0

あなたが変わらなければ何もかわらないでしょ?そんなことすらわからないの?


泣いて土下座でもしたら良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!