アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日妻が酔って熟睡していたので、マナー違反なのはわかっていましたが、勝手に妻のスマホを見てしまいました。
私たちは共働きでお互い再婚、子供はすでに独立しているので二人暮らしです。
妻は現在運送会社に勤務しており、その同僚とは13年前まで同じ会社でトラックドライバーをしていたそうです。私は全く異業種でで、彼は現在は違う会社でトラックに乗っています。

以下は長くなるので箇条書きにさせていただきました。

【妻と彼とのラインのやり取り】

① 妻:○○君ってかっこいいよね。モテるでしょ?私なんかおばさんだから…
  彼:全然モテないよ。△△さんこそ若いじゃん。
  妻:そんなこと言ってくれるのは○○君だけだよ。

② (雪道を仕事で走っている画像が相手から送られてきて)
  妻:こんな雪景色見てみたいなあ
  彼:泊りじゃないと無理だよ。
  妻:じゃあ泊りで。
  彼:無理に決まってるじゃん。
  妻:あなたが?
  彼:いや、そっちが
  妻:無理じゃないよ。
  彼:おちゃらけたスタンプで返信
  妻:(話題を変えた)

③ (日帰りの社員旅行にて)
  妻:一緒に歩いてくれてありがとう。
  妻:○○君の顔ばっかり見てたから景色は見てないや。
  彼:景色を見なさいよ。
    →実際景色を撮った写メには彼の後ろ姿がたくさん入っているものばかりでした。旅行は2     人きりではなく集団だったのはほかの画像や内容を見てもわかりました。

④ (お互い老けてきた話題の中で)
  彼:最近加齢臭がひどいよ。
  妻:○○君の匂いはずっと嗅いでたくなる匂いだよ。

⑤ (元の会社の同僚たちの飲み会に行くかどうか相談しているときに)
  妻:私は○○君を見にいきたいなあ。

⑥ (飲み会に行く日に、電車嫌いな妻は会場まで車で行くことに・・)
  妻:今夜は送りも迎えもないから車中泊だな。
  彼:車中泊?!それじゃ昔の俺みたいじゃん。代行使いなよ。そんなに値段しないと思うよ。
    俺はタクシーかな。
  妻:タクシー?リッチだなあ。一緒に車中泊する?

                     
⑦ (結局妻は駅前の大型パーキングで車中泊することに・・・)
  妻:帰っちゃった?
  彼:タクシー待ちだよ。
  妻:用心棒でいてくれたらよかったのに。
    今缶ビール飲んでる。
  彼:もうちょっと飲んでいればよかったねえ。
  妻:一緒ににいて欲しかった。あの時でやめればよかったのに、また連絡取り合っちゃったから ○○君を、見たく、会いたくなっちゃうんだよね。私は幸せになれないのはわかっているから○○君には幸せになってほしいよ。もういい加減、○○君を卒業しなきゃね。
  彼:人の幸せはいいから、自分の幸せを考えなよ。もう飲み会に来ないって意味?
  妻:アホなこと言っているのはわかっているけど、今更だけど○○君のことが××です。
   (なぜか好きという言葉ではなく伏字でした)
  ちなみに、妻のこの言葉の後に彼の返事はありませんでした。

⑧ (車中泊をして日が変わった朝に)
  彼:おはよう。昨日は楽しく飲めて良かったです。よく眠れた?
  妻:小さい車だから熟睡はできなかったよ。体のあちこちが痛いし、暑くて夜中に何度も目が覚めた。
  彼:この季節に車中泊はきついよね。


⑨ (それからも毎日メールは続き…私がいない週末に)
  妻:今度の金曜暇?土曜は仕事?
  彼:土曜は休みだけど、何?
  妻:半日ドライブか飲みに行かない?
  彼:夜は用事があるなあ


といった感じで妻からの一方的なラブラブ光線が頻繁に送られていました。ただ私がそんなに怒りを覚えなかったのは、妻のアプローチを彼はことごとく毎回かわしているのです。妻がきわどいメールを送るとふざけたスタンプで返信したり、あるいはノーコメントになっています。離婚を相談しても「まあ仲良くね」とか「なんだかんだで続いてるじゃん」とか「そんなこと言わずに頑張って」などと、離婚を促すような言い方は1回もしておらず、社交辞令的に「若く見えるね」とかはありましたが、彼から一緒に出掛けよう的な誘いは全くありませんでした。

 しかしもし私が彼の立場なら、相手に対して全く気が無いのなら、きわどいメールが来た時点で「あ。勘違いさせちゃったな。アブナイアブナイ。しばらく距離を置こう」と考え、翌日に再び何もなかったかのように「おはよう」メールなどは送れません。ほとぼりが冷めたころに「暑いけど、元気にしてますか」などと送ると思うのですが…

 上記の④の内容や⑦の内容からして単なる同僚を好きになったのではないと思い、以前に付き合ったことがあるのかを妻に問いただしました。そうしたら、13年前まで4年間付き合っていた元カレだというのです。私の前に付き合っていた別の男とその前の元夫との間に、その彼と交際していたのがわかりました。ただ、嫌いになって別れているのではなく、お互いの勘違いによる自然消滅だったらしく、ずっと気にはなっていたようです。元の職場が一緒だったこともあり、飲み会で顔をを合わす事は何回かあったみたいですが、メールのやり取りからして、11年ぶりぐらいに連絡を取り合ったみたいです。

 妻の彼に対する気持ちは大体わかったのですが、彼の心境がわかりません。皆さんに聞きたいのはまずこの点です。「妻はあなたのことが大好きですが、あなたはどうお考えですか?私が離婚したら妻を幸せにしてくれますか?」と私からメールを彼に送りましたが一切返事は来ません。

 妻と彼のことばかり書いたので浮気をされた私の最低な面も記します。

①日曜日は昼過ぎまでひどけりゃ夕方まで寝ている。
②仕事で帰宅は20時ぐらいが平均だが、早く帰れる時には残業と嘘をついて年間で10回以上パチンコやストレスが溜まったら一人カラオケをしていた。それで22時過ぎに帰宅したことも最近多くなった。晩御飯は先に食べててといっても毎回待っていてくれました。(ちなみに妻はギャンブル大嫌い)
③炊事、洗濯、掃除など家事をほとんど手伝わなかった。そのせいか、妻もあまり料理はしなくなり、朝は菓子パン、仕事中の昼はコンビニ、夜はスーパーの総菜か、外食が増えていった。
④住宅ローン、ガス、水道、税金、外食や週末の買いだめの時のお金は私が払っていたので、それで家事は免除かなみたいな甘い考えがありました。
④妻にメールは一日2,3通しか送らない時も多く、興味ない話題などはスルーしたりもした。
⑤中年太りのことを馬鹿にしたりしていた。(実際の容姿は歳よりは若く綺麗です)
⑥夜中までYouTubeなどを見まくって会話は上の空だった。
⑦ケータイでエロ画をこっそり見ていた。

⑧(これはぐうたら生活の類ではなく、仕方無かったことなのですが)最近、私だけで月2回2泊で 週末に自分の実家(県外で片道5時間)に行っていました。私の父親が性認知症になり、現在はアパートで私の母と暮らしています。九死に一生を得たのはよかったのですが、夢と現実の境目がなくなり、記憶が混乱し、夜中に徘徊するようになりました。息子として何ができるか色々と考え、できるだけ母のサポートをして、父親のそばにいてやろうと、考えた結果、妻を自宅に一人ぼっちにしてしまいしました。

こんなところですので、浮気されたのは当たり前の結果だったと思っています。

ただ、私は自分に原因がかなりあるので今回の件は私が生活を変えていき、妻とやり直していきたいと思っています。

皆さんはどうお考えですか?率直なご意見をよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

読みました。



>妻のことが嫌ではありません。離婚はしたくありません。

貴方の覚悟は明確ですから、妻の行動を全て許してあげればよいだけです。
また、習慣は変えようがありませんから悩まず干渉しなければ良い事です。
何の問題も無いのに貴方だけが空回りしているだけです。

ですが、一般的(正しい表現かどうかは解りません)には、彼女の行動に
我慢できない人が多いだけです。

即ち、貴方と殆どの人とは考え方が違う。でも、それで良いのです。
皆と同じ事を考えているから変なのです。

我慢出来ない人は別れます。←貴方と極端に違う所です。
    • good
    • 0

やり直すのもいいけど



不倫は繰り返します!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。まあ、心配ではあります。今回も相手男性を嫌いになっていないので・・・

お礼日時:2017/09/06 16:05

貴方の判断で好きなようにすれば良いと思います。


嫌なら別れて下さい。

自分の意見をしっかりと主張し、それについてどうするか?
貴方の意思に沿って回答します。

(お願い)文章が長く要点を絞って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、妻のことが嫌ではありません。離婚はしたくありません。ただ、私に自信がないのです。今回のようなゾッコンラブラブメールを私は1回も受け取ったことがないからです。見た目も中身も好きと言われたことはありません。ただ、「そばにいて」とか「会いたい」とか「一緒に○○に行って」などという甘えるメッセージぐらいです。私は酒もたばこもやらない事務職。妻も歴代彼氏もみんな、酒、たばこ大好き肉体労働系の仕事。そこがそもそもダメなんでしょうか。

お礼日時:2017/09/06 15:59

自分に非があることが分かった、出来るだけ嫁さんをサポートしてあげないと最悪の結果になる、助け合いの精神がないと家族は成り立たない、奉仕の精神でよりを戻す。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。しばらくは時間をかけて彼女の気持ちを取り戻すしかないのでしょうかね・・・

お礼日時:2017/09/06 15:53

過去の恋愛は別として、その男性は今はもう肉体関係ないのなら関係なくないですか?



どう考えててメールしてと言ったら、
“会話する人が無くて欲しいから”“メールだけラブラブメール感を楽しみたい。”
って軽い考えの男性や女性は居ますよ?
そんな程度なのでは?
愛情とかはきっと無いです。

そりゃメールしてればムカツクかもしれませんが…
奥さんが尻軽女みたいなメールしなきゃよかっただけですし、他人に聞くより二人で話し合えば?
相手の男性に奥さんを押し付けるようなメールはやめましょう。どう考えても奥さんみたいな女性は面倒だから“遠慮したい”ってなりますよ?

話し合って奥さんが出てくならそれを受け入れれはいいし。
やり直すなら二人でどうすれば良いかなど取り決めをして関係を作って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
 そうですね。おっしゃる通りだとは思いますが、妻の気持ちが私からかなり離れて行ってるのは確かです。それより、妻は私の容姿に惚れたことはありません。結婚する前に付き合っていた時も、写メをちょうだいなんて、今回の男性のようにせがまれたことはありませんでした。会いたいと言ってくることは多々ありましたが、カッコイイとか、中身がいいと褒められたこともないので、自信が全くないのです。妻の歴代彼氏もみんな肉体労働系で私は事務職・サービス職です。私が妻のいわゆる『タイプ』ではないので、余計に今回のメールを見て、自信がなくなってしまいました。
 私は妻のことが好きですが、妻のほうはそうでもない。そこが問題なのかなあと・・・

お礼日時:2017/09/06 15:52

メールしちゃったんですね。


その後の元彼さんの反応が気になります。
奥さんに『バレてんぞ!』みたいな連絡しないのかな??

まぁ、とりあえずお互い離婚には理由があったワケで、
質問者さんは典型的な家庭が窮屈で奥さんから目を背けることが原因だったんですかね?
で、現奥さんは何だろう??

バツイチ同士がくっついたんだから今更何を言っても仕方ない。
同居人のような感覚で暫く続けてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
同居人ですか・・・うーん・・・彼女のほうが耐えられなくなってしまうかと思います。

お礼日時:2017/09/06 15:43

長すぎでしょ。


このあたりに、あなたの性格が出てる気がします。
治らないですね。性格は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。詳しく書かないと伝わらないかと思いまして・・・すいません。

お礼日時:2017/09/06 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A