プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が嘘をついて独身男性も含むグループ(男3、女3)と旅行に行ってました。

毎年、会社の慰安旅行に行ってましたが、今年は飛行機の距離の観光地でしたので違和感を感じてました。
先日、妻のSDカードを借りてデジカメを使い、消し忘れた旅行の写真を見つけました。
男女数人で観光地をまわる写真や旅館の写真でしたが、メンバーがあきらかに若すぎて勤務先の社員では有りませんでした。
旅館の写真では浴衣姿の妻の頬にキスする写真も有りショックでした。

その日の夜に妻を問いただすと、勤務先の派遣社員、派遣社員の友人たちと旅行に行ったとの事でした。妻にキスしてた茶髪の男は10歳以上も年下です。
カップル同士の旅行じゃないかと怒りましたが、そういう関係では無いと謝られました。
男にも話を聞きたいと言うと、悪いのは私だからと連絡先を教えません。

友人から預貯金を調べるように言われて、通帳類を出すように言った夜に妻は家を出て行ってしまいました。
妻の両親には連絡が有り友人の部屋に泊まってると教えられました。

貯金は旅行の前に30万、家出した時に約20万下ろされてしまいました。
はっきり言って浮気を確信してますが、証拠は何も有りません。
私も声を荒げて怒鳴ってしまい冷静に対応しなかったのは反省してます。
きちんと詳細を説明して謝罪すれば許すつもりなのですが、連絡が取れずに困っています。
現在、妻と男は勤務先を無断欠勤しているので解雇されると思います。
小学生の子供たちも居て困っています。

今後の対応や妻の気持ちについてアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

えっ、それって奥様は浮気なんですか??


グループで行ってるわけだし、浮気なんだったら二人きりで行くんじゃないですか?

嘘をついて旅行に行った、というのは、あなたが変に疑ったりするのが嫌でウザかったからじゃないかなぁと思うのですが。

ただ、大金を持って、子どもさんを置いて出て行ったのは困った話ですね。
そこは、しかと対処して、今後のことを考えた方がいいと思います。
長引くと、子どもさんが一番の犠牲になりますから。
    • good
    • 0

嘘をついて旅行に行ったということは、倫理感にはずれたことをしているという証拠



ほっぺにキスをしていた写真を保存しているSDカードは質問者様が所有されて

おられるのでしょうか

貯金を質問者(ご主人)様に無断で勝手に大金を下ろされていることなどを

もって、離婚裁判の強い弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか

 質問者様の為、子供様の為にも、「だらだら」が一番良くない心のストレスと思います。
    • good
    • 1

これはだめだね



浮気していたかどうかは
分からないけど
嘘をついて、男女3対3の
旅行で、浴衣でほっぺにチュウ
は、既婚女性はしたらだめだよ。

写真の証拠があるなら
奥さんの両親に見せて
どうするのか聞いてみるんだな。

誠心誠意あやまるなら
今回は許すとか、謝られても
許す気はなく離婚するのかとか
あんたの気持ちを、はっきり
伝えるんだな。

奥さんの両親はどう言ってるの?
平謝りなら救いあるけど、
娘かばって、のらりくらりなら
慰謝料もらって別れた方が
良いかもな。
    • good
    • 1

「奥さんの浮気」と言うことが事実であるとしたら、それは、「奥さんはあなたよりも魅力的に感じる男を見つけた」と言うことなのだと思います。


それをあなたが悔しがるのは理解しますが、けれど「ただそれだけのこと」だと思います。

条件を満たせば許す考えのようですが、それは要するに、「許したい」と言うことなのではないでしょうか。
だからこそ、ご自分で条件を提示して、「これをクリアしてくれ」と仰っているように感じます。
であるとすれば、無条件で許してしまった方が、奥さんの反省は深まるように思います。

ただし、それは単なる「職場内の有志による懇親旅行」であった可能性も充分あると思います。
物事を判断する際は、常に抑制的であった方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お金をおろした口座は奥さん名義でしょうか?


そうであるなら、本人以外が口座を止めることはできないと思います。
あなたの名義なら、カードを紛失したことにしてストップをかけておく。
いつまでも自由にお金を引き出されたのでは、あなたも許せるものも許せなくなると思いますから。

旅行に行った他のメンバーの連絡先は分かりませんか?
その人たちにとっても後ろ暗いことでしょうから、あなたからの連絡には対応しないとは思いますけど、お子さんたちの状況だけでも伝えて欲しいという内容だけでも知らしめたいところですね。

二人そろって無断欠勤していても、男は逃げたかもしれません。
それでも、奥さんの職場の人たちは二人で逃げたと思うでしょう。
お子さんたちの同級生の親などはそこにはいませんか?

あなたももちろんですが、お子さんたちが何よりも気の毒です。
一時の感情でも、あってはならないことです。

あなたが本当に許せるなら、その旨を奥さんのご両親から伝えてもらうように頼んでおいた方がいいかもしれないとも思いますが、何か月も音沙汰が無いようであれば、あなたも許せなくなるかもしれませんので、その辺はあなたの気持ちの変化に任せるしかありません。

とにかく、あなたが帰宅するまでにお子さんたちの面倒を見てくれる人・場所を探しておかないと。
お子さんたちは夏休みですよね。
夏休みの間だけは、あなたの親御さんやご兄弟が預かってくれませんか?
それが無理なら、学童保育(学童クラブ)。
以前は小学4年生まで(?)を預かってくれましたが、昨年だったか、小学6年生までを受け入れてくれるようになったはずです。
ただ、その施設によっては終業時間がまちまちですし、お弁当も持参させないとならないでしょうし、このタイミングで預かってくれるかどうかもわかりませんので、とりあえず自治体に確認してみてはいかがでしょうか。
お子さんたちだけで留守番ができるといっても不安ですが、最悪はそうせざるを得ません。
マンションで管理人の方が常駐していれば少しは安心だし、カギを紛失した場合などを含めて、管理人さんにお願いしておくとか、戸建てだったり周囲の人に知られたくない場合は、お子さんたちにキッズ携帯を持たせたほうがいいと思います。
あなたの電話番号はもちろん、近くの交番の直通番号などを登録してあげて。
ガスコンロなら使用禁止・インターフォンが鳴っても絶対に出ない等も言い聞かせてください。

お子さんたちの安全を最優先に、奥さんの動向を『期待せずに』待つしかないと思います。
    • good
    • 0

ほうっておきましょう。


そのうち戻ってくるでしょう。

例え浮気していなくても今後する
可能性は十分にあります。

その上、あなたが今後どうしたいかです。
やり直したいか、離婚したいのか。

離婚したいのであれば、状況証拠を固める
必要があります。興信所を頼ってもいいでしょう。

やり直したいのであれば、あなたが我慢するしか
ありません。奥さんが反省の意思を見せれば
許してあげてもいいですが、また繰り返すかもしれません。

そもそもなぜ奥さんはそのような浮気まがいの行為に
至ったのでしょうか。あなたとの関係性が冷え切っているのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A