dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を妊娠させまして、お互い生む気でおり、近々、両親に顔合わせ予定です!
ただ、問題がありまして、私がデリヘルを経営しております!

そこで質問なのですが、人に言えない、仕事をしていて結婚した方の意見を参考にしたいです!

どのようにして、相手方の親には伝えましたか?
当方色々考えたのですが、人材派遣業と言ったとしても、深く追及されると言葉につまります!
すごく悩んでいます!
どなたか急ぎの解答宜しくお願いします!

※ちなみに、デリヘルって嘘を言わず言えなどの解答や、そんな事が予測できたろうに、デリヘルなど経営してなど、マイナスな解答は控えて頂きます!あくまで、それを承知した上で前向きな解答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

質問内容を読ませていただきました。

自分も少し人には言いづらい業種で、運営役員をしています。
24歳既婚で半年程前に結婚をし、今は妻と二人で生活をしています。

妻との交際は6年でしたが前々から
妻は自分の仕事を理解してくれていて(ちゃんと説明をしました)
「お義父さんにはいいづらい」と相談を事前にしました。

やはり仕事に関しての探りはありましたが、妻のフォローもあり自分一人で乗り切ったというよりは
妻の協力もあり、コンビネーションで乗り切りました。

挨拶に行く際は「話の主導権を握る」「相手のペースに合わせつつも持っていかせない」
「質問されると予想される事に対してはある程度の回答定型(言い回し)を用意しておく」
「妻と口裏をしっかり合わせる(ここ大事です)」「目を背けずドシっと構える」

という方法で乗り切りました。

もし自分が質問者様の立場であるなら..

やはり「人材派遣会社を経営」という事にするかと思います。
そこを基盤にし、シナリオを組むイメージでデモンストレーションを奥様とされてはいかがでしょうか?

やはり100%の嘘をつくというのは良くないので、「どれだけ遠い言い回しで誤魔化すか」が重要だと思います。

後はお義父様側がどんな方なのか分かりかねますが…

・難しい話をしてしまう(経営に関するそれっぽい用語等を用いて)
・明るく、今の仕事が好きなんです!という感じで話す。

というのも得策かと思います。ちなみに自分はこれ+妻のフォローで乗り切りました。

検討を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
明日、その顔合わせなので、彼女のフォローと後は(仕事がすきなんです!)と素直に言うことにしました。
ベストアンサーに選ばせて頂きます。

この度はありがとうございました。

元同業者です。

当方は比較的短期間で辞めてしまったのですが警察の届出はウソ偽り無かったし、法は遵守していたし、裏に反社会主義勢力がついていたわけでもないし、二年目でどうやって税の申告しようか(法人化)考え始めたあたりから嬢自体のあまりの非社会順応性にバカバカしくなって廃業しました。
当然に別組織で熟年まで勤務した嬢を派遣介護に回そうとか考えてましたよ。

上記を照らし合わせて世間に胸張れるなら何の問題も無いのではないでしょうか?
資金さえ貯めればどんな商売でも展開できます。
こんなところで不安を吐露するとは違法性があるとしか思えません。
    • 0

彼女の父親 「きみ、どういう仕事をしてるのかね?」

あなた 「えぇ、殿方に満足を売る会社を経営してます。人類最古の職業と言われてます」
彼女の父親 「人類最古? で、一体どんな満足なのかね?」
あなた 「お義父さん、大きな声では言えませんが一回ただでご招待しますよ。もし、気に入ったら贔屓にしてやって下さい」
彼女の母親 「じゃあ、わたしもついて行こうかしら」
あなた 「え!!!
 ・・・彼女の方から説明してもらって下さい。
    • 0

女性スタッフによる何でも屋

とか。
    • 0