プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじで高額当選したら、正体がバレないのでしょうか。高額当選した事で、怖い目にあったりしませんかね。私には、全く無縁な話ですけど。

A 回答 (6件)

高額当選の時は、売り場で現金を貰うのではなく、銀行で口座振り込みになるようです。


私も経験ないので、残念ながら、聞いた話です(笑)

銀行の窓口へ行くと、支店長が出てきて奥の部屋に通されるそうです。
口座を持っていれば、そこに、口座がなければ口座開設します。

口座を作れば、当然住所氏名はバレますが、銀行にとっては大口の顧客です。
当然、大事にします。情報が洩れるような不手際はしないでしょう。
宝くじ売り場の人には顔を知られてしまうけど、住所氏名は解りません。

あとは、あなた自身が金使いが荒くなるとか、友達に「秘密だよ」とついしゃべってしまうとか、
結局自分でバラしてしまうから、バレるのだと思います。
銀行にお金を預けて、浪費もせず、ニヤニヤもせず、いつも通りの生活をしていたらバレないでしょう。
けっこう、じっと我慢の子で、キツイでしょうね。

そんなキツイ思い、してみたいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大金を手にしたら、ロボットみたいな動きになって、すぐにバレそう 笑笑

お礼日時:2017/12/12 13:38

言わなきゃばれない。



でも、無理。
行動に出る。言動に出る。周りにばれる。
ネットや口座間からの購入の場合は、換金する必要がなく、勝手に口座に当選金が入る。

怖い目には、合うかもしれない。
バレれば。

なお、この怖い目。
知らない人だけではなく、親戚や知り合い、両親や兄弟からも、お金クレクレ攻撃が来るから、かなり人間不信になりそうだが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隠し続けるのは、至難の業ですね。笑笑

お礼日時:2017/12/13 08:50

田舎の方の近所づきあいがそれなりにある地域なら、大抵それぞれの家庭がどのような仕事をやってるかとかサラリーマンだとかみんな知ってますから、急に車変えたり家を改築したり羽振り良い振る舞いをすれば周囲で噂になって概ねバレる(噂レベル)はよくある話です。

普通に都会の方でアパート暮らしの独身者とかであれば周りがどんな仕事してるかすら知らないのだからわからないよ。

ただし、今は昔と違って不労働所得の選択肢も増えてるので、例えば「副業でやってたネットビジネスが当たった」とか「ヤフオクで儲かった」とか「アベノミクスで買ってた株が上がった」とか「仮想通貨で儲かった」とかテキトーなことを言っとけば周囲もよくわかってない人が多いので単純に「宝くじ」というふうには取られない可能性かもね。

海外の場合は、宝くじ自体の公平性を保つために当選者を公表するところも多いですが、日本の場合は逆に言わないことを推奨されますし、高額当選者のための冊子やカウンセリング等を受けても、むやみやたらに他人に言うのは避けること、とかそう言うアドバイスをされるのが一般的だと思います。だからバレないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お口にチャックが、一番ですね。

お礼日時:2017/12/12 16:45

当たったら自分の生活が変わるので周囲にばれると思う。


色んな勧誘 投資・寄付・身内の争い 等悲劇のもと
年賀状の切手すら当たらないので、先ず買った事が無いし
今後も買わないので 当たった時の心配しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人の方が当たるかもですよ。笑笑

お礼日時:2017/12/12 13:35

10億当選した方の噂話


聞かないよね…笑

ホントに当たり有るの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホントですね。

お礼日時:2017/12/12 13:32

少し昔に、ここのコーナーで、金がないのに親父が贅沢を始めた、という書き込みがあり、「そりゃ、宝くじでしょ」となって、その通り当たっていたようですが。


年末などの超高額は、一般人には当たらないようですね。ニンマリ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たらないと思っていても、可能性はゼロではないし、どうしよう。笑

お礼日時:2017/12/12 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!