プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の入学の時期になると、自己紹介をしないといけません。
趣味・特技がありません。皆さんの趣味・特技を教えてください。
これから3ヶ月ほどで出来る趣味・特技教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

筋トレ(胸囲126) 力仕事、ピアノ、大正琴、歌、モノマネ、作曲、編曲、声楽、料理、ハーモニカ、リコーダー、教えてgooへの回答。



3ヶ月で出来る趣味は、料理やフラワーアレンジメントはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

落語とか聞いてみては。

古典落語は入りにくいかもしれませんが、柳家権太楼とか柳家喬太郎などならとっつきやすいです。聞くだけですからお金も能力も不要です。
    • good
    • 0

趣味は貯金と勉強です。

見た目と違うので受けます。本気にする人がいるので困ります。
    • good
    • 0

高校の時、友達の話しですが


趣味は音楽鑑賞と言ったら先生に、どんな曲?と聞かれて好きなアーティストを熱く語り始めてました。印象的でしたね。例としては極端かな?
好きな事あれば趣味として話してもいいと思います。
現在の1番の趣味、もうすぐ特技になるアロマ、資格勉強中です。
    • good
    • 0

趣味、特技がなくても最近テレビを見ていて~に関心をもっています。

とか、好きなタレント、歌手、音楽、アニメなど自己紹介で話すことに決まりはないと思いますよ!
あなたはきっと真面目さんなのですね。ニュースの気になる話題だって良いとおもいますが。無理に趣味、特技を作らなくても色々な事に興味をもって、簡単な自己紹介ができるとよいですね、
私の娘も新学期前は私の前で練習してますよ(笑)
固くならずに頑張って下さい‼
    • good
    • 0

自分の趣味や特技になりそうなことを探す。


TV、新聞、本、雑誌、ネット、お店など、情報収集を日課にする。
そうしていると色々な物事を見たり聞いたり触れたり食べたりするので、自分の世界が広がっていきます。
何かが見つかるかもしれないし、情報収集・見聞を広める・勉強する、そのこと自体が趣味になるかもしれません。
「自分が知らないことを見つけると、すぐに調べることが趣味です」とかね。

私は調べものが趣味の一つで、そうして集めてきた知識や経験が、今は段々と繋がってきています。
ジグソーパズルのようなもので、一つの情報の近くには別の情報があり、その繋がりを見つけるのは楽しいです。
別の趣味にも活かせますし、会話のネタなんていくらでもあるし。
    • good
    • 0

趣味・特技がないのなら、あえて触れなくていいのでは。


興味のあることを話せばいい。
「私は○○に興味があります。それとこれから△△をやってみたいと思ってます。朝寝坊が得意なので、気をつけたいと思います。」
    • good
    • 0

日記をつけること


とかどうですか?
    • good
    • 0

ネット上で調べてみました。


https://matome.naver.jp/odai/2139198341689926701 
http://syumi100.com/
私は一番下のサイトがおすすめです。「趣味診断があります」
https://gakumado.mynavi.jp/freshers/diagnoses/43 …
趣味が見つかるといいですね!
    • good
    • 1

自分は、趣味、特技はありません。


ずっと考えていましたが、
今は、趣味、特技はないので、
堂々とありませんと言ってます。
逆に、何かいいのありますか?とかきくと、相手の趣味や特技がわかったり、教えてくれます。
逆に異性から聞いてもらえたら儲けもんです^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!