アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外LCC Volaris、Inteljet 名前のスペルミスをした場合の、各社対応についてご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 インターネットサイト、格安航空会社を使用して購入しました。 出発3日前になって、登録されている名前のスペルミスが発覚しました。 
カード支払いをしております。カード名義・パスポートの名前が一致が一致している状態ですが、変更可能なのでしょうか。

A 回答 (3件)

国際線だったら1文字でも綴りが違うと搭乗できないので、名前は要修正ですね。


国内線だったら各航空会社に聞いてみてください。

Volarisは1~3文字の修正ならコールセンターに電話しろとあります。無料でできるようです。
国際線は1字1句合ってないとだめ、しかも出発4時間前がタイムリミットのようです。
しつこく電話するしかないと思われます。
https://cms.volaris.com/en/useful-information/fl …

interjet(ですよね?)はFAQによるとオンラインで変更できるようですよ。
https://www.interjet.com/en-us/frequently-asked- …
Once I made the purchase, can I change the name of the passenger?
の欄にもリンクがありますが、予約番号と予約した際のフルネームでログインできるようです。
https://www.interjet.com.mx/tickettransfer.aspx? …

手数料による詳細の記述を見つけられていません。
オンラインチャットでサポートがあるようですが利用してみては?
サイトの右上にアイコンがあります。

一応コンタクト先のリンク。
https://www.interjet.com/contact-centers.aspx?cu …
メールアドレスもありますが、いつ返信があるか分からないので、
電話かチャットがいい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 営業時間外のようで、チャットつながりませんが、時間を改めてみます。 ボラリスの電話は、まずスペイン語での音声ガイダンスにしたがって番号入力し、英語ガイダンスに変更するので、難易度が高いです。番号をいろいろ押していたら、いったん英語になりましたが、どの番号が正解だったのかわかりません。 こちらも、営業時間外でつながらなかったので、再度がんばってみたいと思います。

お礼日時:2017/12/17 20:01

領収書のようなものがあれば、もって行ったほうが良いかもしれませんね。

すべてのコピーを電子と紙で持っていった方が良いかもしれません。itineraryがあれば、たまに受付カウンターで変更していただけます。スペルミスといっても1字ぐらいならあまり気にしないほうが良いと思います。よくあることです。でもどうしても、というのであれば、英語が御達者であればアメリカでの電話番号とホームページを添えて起きます。
https://www.interjet.com/Home.aspx
電話: 1 (866) 285-8307
予約: 1 (866) 285-9525
Sales, changes and reservations
1866 2859 525 (Toll Free)
Customer service (complaints and suggestions)
1866 2858 307 (Toll Free)directoriocustomer.service@interjet.com.mx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スペルミス1文字です。 え(E)が、WEになっています。

お礼日時:2017/12/17 16:38

変更可能かは航空会社に問い合わせるべきではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。航空会社の電話がつながりません。メール問い合わせしているのですが、クレーム窓口しかみつからなかったので、そちらで送信しました。まだ回答がありません。

お礼日時:2017/12/17 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!