アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田国際線ターミナルで到着からロビーに出るまでの時間はどれくらいかかるでしょう?23:05到着で23:50の京急に乗れるでしょうか???

A 回答 (1件)

まだ新ターミナルを利用してみていないので、想像なのですが。

到着時刻の23:05は、通常はゲートに到着して扉が開く予定時刻を指すはずですが、この時刻は10分単位でずれることはよくあります。23:05到着はSQ運行のシンガポールからの便だと思いますので、ANA便のようにビジネスクラスの旅客の降機が終わるまでエコノミークラスの旅客を足止めするようなことはないと思いますが、機体の後方に座っていれば、当然降機には10分くらいはかかるでしょう。こうしたことから考えると、30分ほどで入国審査、手荷物受け取り等を済ませないといけないので、かなり難しそうだと思います。
ちなみに、成田第一ターミナルの到着の場合だと、入国審査に近い51番ゲートや32番ゲートに到着した場合で、手荷物をすべて機内に持ち込んだ場合でないと、到着から45分以内の列車に乗るのはかなり難しく、およそ1時間くらいかかるので、羽田も似たようなものではないかと思います。
正確な情報でなくてすみません。来週羽田からの海外出張があるので、詳細がわかったらまた回答しようと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました、来月2日に来客があり、迎えに行きます。タクシーを覚悟したほうがよさそうですね。。。