アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港から東京へ帰る電車に乗り遅れてしまいました。お金はあまり持っていませんので、大変、困っています。どなたか成田空港内で無料で泊まれる場所を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

無料でというとターミナル内の椅子で休むしか方法はありません。


第1ターミナルと第2ターミナルで24時間利用可能なのは到着ロビーのみです。出発ロビーは0時から5時の間は閉鎖されます。
第3ターミナルは24時間開いていますので、第1・第2ターミナルに到着して夜を明かしたい場合は第3ターミナルへ移動してください。

https://www.narita-airport.jp/jp/news/early_morn …

なお、ターミナル間移動の無料バスも0時から5時の間は運航していませんので、この間に移動したい場合はタクシーとなります。
ちなみに第3ターミナルのフードコートの一部店舗やコンビニは24時間営業です。詳しくは成田空港の公式Webサイトを参照ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2023/10/10 05:17

成田空港には第1、第2、第3と3つのターミナルがあり、どのターミナルも基本的には24時間営業なので無料で空港泊が可能です。

 

ただし、第3ターミナルは完全に24時間利用OKですが、第1、第2ターミナルに関しては深夜の時間帯に利用できるフロアや入口、エスカレーターに多少制限があります。

また、大半は座るだけの硬い椅子ばっかりで、横になって眠れるスペースは限られていますが、横になって眠れる場所は、以下の2か所です。

1.第3ターミナル本館2階出発ロビーに横になれるソファベンチがあります。 成田空港が「横になれるソファ」と案内しているので、堂々と横になれます。

2.第2ターミナルの北ウェイティングエリアに、横になれる畳スペースやゆとりのウェイティングスペースがあります。 16畳の畳が敷いてあり、それ以外にもゆとりのスペースがあります。 スマホの充電テーブルもあります。 

因みに、各ターミナルには24時間営業のコンビニがあるので、そこそこ快適に一晩過ごすことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/10/13 15:08

第2ターミナルから第3ターミナルに向かう間の「北ウイングエリア」に24時間無料の休憩スペースがあります。

貴重品をきちんと管理するなどの注意は必要ですが(なにせ雑魚寝スペースなので)、ここなら無料で泊まれます。
https://tozanguchi.net/narita_tomaru/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A