アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月27日から成田空港の滑走路の運用時間がこれまでの23時から24時に
延長したのに合わせ、京成電鉄ではスカイライナーの本数を大幅に増やしたり
京成本線の特急電車の一部を佐倉⇔成田ノンストップの快速特急に種別変更に
なるなど、成田空港アクセスが大きく改善されたのに続いて、いよいよ今月30日
から、JR線と相鉄線との直通運転が始まり、新たに新駅(羽沢国大前駅)が
開業。最も早い電車では二俣川→新宿が44分で結ばれる予定です。そんな中
困った事が起きてしまいました。私は横浜に住んでいて関東近郊に遠出する 
時は交通新聞社が発行している、(MYLIFF 東京時刻表)と言う時刻表を
もって出かけます。ところが先月、京成線や田園都市線でダイヤ改正があったので
最新号を買おうとした所、市内の書店に置いてありませんでした。ネットなら
在庫があるかも知れないと思い、楽天ブックスにアクセスしてみた所、まだ元号が
平成だった今年の3月に出た4月号を最後に取り扱いを中止したみたいなんです。まあー
今の時代、ネットで路線や時刻を検索できる時代ではありますが、鉄道ファンでも
ある私としては紙の時刻表の方が調べやすくて重宝しています。東京時刻表は
首都圏のJR・私鉄・地下鉄のダイヤが詳しく載っているだけに、休刊(廃刊)と
なってしまったら、私としては大きなアイテムを失う事になり、影響は甚大です。
本当に東京時刻表は休刊(廃刊)になってしまったんでしょうか?

A 回答 (1件)

「MYLIFF 東京時刻表は休刊(廃刊)に」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

リンク先のサイトを見ました。東京時刻表は(JR時刻表)のように毎月発売ではなくて
不定期発行の雑誌になったんですね。これは知りませんでした。最新号の発売予定日も
教えて頂き本当にありがとうございました。