プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで、同様の物の色違いを3点出品して、同じ方が3点購入されました。
1つにまとめて送りたいのですが、方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
3点毎梱包して同じ方に送るのは非合理的に思います。
メルカリに可能か昨日から問い合わせてますが返答がありません。
電話では問い合わせ出来ないようで困ってます。年末だし日もあまりなく早く送りたいのですが。

A 回答 (2件)

そっか。

個別に出品されていると、そうなるかもですね。

質問者さんが節約したいのが、発送の手間だけなら(3点まとめても送料は個々に送った場合と同じ金額がかかるなら)購入者にまとめて発送する旨、伝えるだけでいいんじゃないでしょうか?

送料込みで色違いを3点個別に出品し偶々同じ人が購入したとしても、出品者さんがまとめ発送によって送料を節約する事は、マナー違反な気がします。

3点まとめ発送しても、手間だけ節約し、送料の節約は考えない方がよいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
購入者さんにはまとめて送る旨は伝えてるので送料のことは仕方ないとして送ることにします。
ありがとうございました。

購入者に「まとめて発送させて頂きます」「お手数ですが、評価は個別にお願いします」と伝え、まとめて発送してしまえばよいのではないでしょうか?

メルカリ事務局に問い合わせる必要性は感じません。回答を待つより、早く発送なさった方が、購入者にも喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、そうしたいのですが、1つ目にまとめて送っても2つ目、3つ目も送料を引かれてしまうのではないかと思ってます。
個々に発送通知をしないと入金されないのではないでしょうか。
梱包の手間を省きたいのと送料をまとめたいという主旨です。