アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが大好きですが、上手く付き合っていく自信がありません。
お互い大学生の同い年です。

彼氏のことが本当に大好きです。まだ付き合ってそんなに時間が経っているわけではないので、大好きなのは当たり前なのですが、なんだか既に上手く付き合っていく自信が持てません。

私は家族や友達とも仲良しなので、色々な人を大切にしたいと思っています。
大切な日は、彼氏とも過ごしたいですが、家族や友達と過ごすことも大切にしたいです。
そんな私を見て彼氏は、俺に対する優先順位が低いと悲しそうに言います。
私としては全くそんなつもりはないのですが、彼氏にはそう見えるようです。
また、私が誰かと遊びに行くたびに男がいるかどうかを気にして、ただ女友達と遊んでいるだけなのに不機嫌になります。。。

それに、私にボディタッチが激しい女の後輩がいるのですが、その子に対しても物凄く嫉妬をします。
なぜ女の子に嫉妬をするのかもわかりません。
私が好きな俳優や歌手にも凄く嫉妬して、褒めたら機嫌が悪くなって、私のことを嫌いになったと言い拗ねてしまいます。

すぐに不機嫌になって拗ねたり、嫉妬したりするので、話してたりしていてもしんどくなってくるときがあります。
大好きだから嫉妬させないように気を付けてはいますが、あまりにもすぐ不機嫌になるのでとても難しいです。

こういった彼氏と、私はどうやって付き合っていけばいいのでしょうか?
また、付き合っていたらこういうすぐ嫉妬したりするのは当たり前なのですか?

上手く付き合っていくコツを教えてください(+_+)

A 回答 (5件)

彼氏さんもまだまだ子供ですねぇ・・・



あらかじめ、○○の日は彼氏と、
△△の日は家族or友達と、
みたいな感じで決めて、
それを彼と共有しておくといいかもしれませんよ。

はじめから決めてあれば、
多少は仕方ないと思ってくれるでしょう。

決める時は、ちょっと彼氏をひいき目にw

それとか、当面は彼が嫉妬するようなことを、
少し控えた方がいいかもしれませんね。


っていうのは直近の話で、
ゆくゆくは彼氏にも、
友達のような幅広い人間関係とかを、
持って欲しいですよね。

彼氏が、あなたの中での優先順位をやたら気にするのは、
依存する先があなたしかないからです。

付き合っていく中で、
あなた以外にも楽しく過ごせる人間関係とか、
一人でも没頭できるような趣味とかでも、
何か持ってもらえるように導いてあげると、
いいんじゃないでしょうか?

そうやって、
あなたにべったりの感じではなくなってくれたら、
あなた自身も、気兼ねなく他の人と過ごす時間を
作れるようにもなりますよね。

とはいえ、あまり急に進めようとすると、
「お前、オレが必要じゃないのかよ!」
って感じになるので、あくまで少しずつ、
彼の精神的な自立をサポートしてあげてください。
    • good
    • 0

もう1人や二人の彼氏も作りましょう。

    • good
    • 0

はっきり言えばいいと思います。


大好きだけど
そんなところが嫌だと。
それで終わるなら
それだけの男です。
余りにも執着の強い幼い男は
ハッキリ言わないと わからない
と思います。
愛されてるから。
とか思わないで下さい。
わがままで自分に自信のない
典型的な人です。
ハッキリ直してほしい
じゃなければ
やっていく自信がないと
ハッキリ伝えるべき!
    • good
    • 0

束縛や嫉妬が酷い場合、あなたがどんどん窮屈になってしまう。



それに、彼はどんどん要求をエスカレートさせますよ。
もうそれはお決まりのパターンです。

友達との付き合いをやめ、好きな芸能人のことも言えず、ただ彼の機嫌を損ねないようにと思ったらあなたは我慢するしかないのです。

あなたが彼に対してどうしてあげるというよりも、彼があなたに対して変わらなければ無理でしょう。

これから社会人になって行けば、異性同性関係なく付き合いも増えます。
行動範囲も広くなる。
ただでさえ仕事で大変になるのに、彼の気持ちに応えるのは厳しいですし、あなたの行動、思考まで制限されていきますよ。

そういう嫉妬深い人間は気が小さく自信がありません。
あなたの大事なものを全て排除してでも自分だけを見てほしい。
あまりにも、自分勝手だとは思いませんか?
あなたも一人の人間であり、付き合いも人間関係もあり、趣味嗜好もあります。
そこを尊重できない相手と付き合っても明るい未来があるはずがないでしょう?

好きってことは、自分を制限したり全て捨てて相手に捧げることではありません。
彼があまりにも幼稚すぎます。

はっきりと
「好きと束縛は違う。信じてほしい。それができなければ付き合うまで行くのは厳しい」
とはっきり突きつけるべきです。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたが変わらなければ、これから先もずっと同じ様なタイプを好きになり続けてしまうかもしれませんね。
なぜそうなってしまったのか、自分はどうすれば良かったのかを考えるのが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!