アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

java初心者です!
バブルソートを使って素数判定をするプログラムを作りたいと思っています。
以下まで作ったのですが、エラー頻発で修正ができません・・・
解決していただけると幸いです。


import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
import java.util.Scanner;

public class sample extends JFrame implements ActionListener{


public sample(){
setSize(540,580);
public static void main(String[] args) {
Scanner sc = new Scanner(System.in);
System.out.println("素数かどうか判定します");
System.out.print("数字を入力して下さい : ");
int n = sc.nextInt();

for(int i = 2; i < n; i++) {
if(n % i == 0) {
System.out.println(n + " は素数ではありません");
return;
}
}
System.out.println(n + " は素数です");
}
}

JFrame w = new sample();
w.setVisible(true);

}

A 回答 (3件)

・public static void main(String[] args) {



なぜ、ここにこの行があるのですか?

・System.in , System.out を使っているのに、JFrameとか必要ですか?
あるいは
JFrameとか使っているのに、なんでSystem.in , System.outから入出力しようとしているのですか?



どっかで見つけた「端末から整数を入力して、それが素数かどうか判定して、端末に結果を出力して終了する」プログラムを、何も考えずにコピペしただけに見えます。
元のプログラムは、それだけで完結していて、他のプログラムで部品として使うことをまったく考慮していません。
これを利用するなら、プログラムの内容を理解して、あなたのプログラムで利用できるように改造する必要があります。

あと、「バブルソートを使って素数判定」がやはり意味不明です。
バブルソートはデータを並び変えるだけで、素数を判定する機能はありません。
    • good
    • 1

コンストラクタの中で唐突にmainが始まってるし、


ActionListenerの実装は無いし、JFrameを使ってるのにコンソール出力だし
バブルソートは影も形も無いし、

グチャグチャのハチャメチヤ ですね。エラーの解決とかいう以前に
まだプログラムの形を成してません。
    • good
    • 0

「バブルソートを使って素数判定」? 意味不明だなぁ. ちなみにどんなエラーが出るの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・
<script src="https://gist.github.com/anonymous/ca5c9b9ebe6755 …

ここに先ほど質問させていただいた時のプログラムと
一番下にエラーを載せました・・・

お礼日時:2018/01/03 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!