アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に性格を指摘される

付き合って半年になる彼氏がいます。
私は今まで付き合ってきて、彼氏に『私の嫌な部分を直して欲しい 』と言われたことがありません。

今の彼氏は『謙虚になれとか責任感もてとかガキじゃないんだから大人になれ』とかネチネチ言ってきます…
たしかに私のダメな部分を指摘してくれるのは凄い有難い事なのは分かるのですが、
なんでここまで言われないといけないの?って思ってしまう自分がいます↓

今までそんなこと言われてきてないけど元カレとは割と上手くいってました
今の彼氏がワガママなのか…
私が自分勝手すぎるのか…

凄い好きなのですがこれが原因で喧嘩が多くて最近疲れてきました。
みなさんなら別れますか?
それとも彼氏のために長年染み付いた性格を頑張って変えますか?

A 回答 (6件)

答えは出てるでしょ?


人の性質なんて、
生涯変わりませんからね

あなたに否定的ですから
難しいと思います
いずれ別れますよね

男は沢山いますから、
大丈夫ですよ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

やはり性格って変わりませんよね?
『 長年染み付いた性格は中々変えられないよ』って彼氏に言ったら『 そんなの甘えてるだけ』と言われました↓

もう自分がわかんなくなって来ました(´;ㅿ;`)でも本当否定的ですよね!?
イライラしかしないので別れます!(`‐ω‐´)笑

お礼日時:2018/01/02 22:37

すいません訂正です。


それで彼が納得したとしても、それは偽りのあなたです。
です。失礼しましたー(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    • good
    • 1

男です。



>長年染み付いた性格を頑張って変えますか?

彼の指摘はあくまでも彼の主観なので、気にする必要も変える必要もないと思います。
彼だけが1人で行ってるんでしょ?
自分勝手なのは彼の方ですよ!
あなたも負けじと彼の悪いところを指摘したら?
人は誰だって欠点があるんだから、それを受け入れてこその愛情でしょう。
彼こそその性格を直すべきでしょう‼︎
もしありのままのあなたを受け入れられないというのなら、私なら別れをお勧めします。疲れるだけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

ちなみに私は彼の嫌なところありますが指摘した事も無いし、指摘しよーとも今までは思ってませんでした(´・_・`)
でも本当上から目線で腹立つので嫌なとこ指摘しまくってから別れたいと思います(笑)

ほんとに疲れました(´・ω・`)笑

お礼日時:2018/01/02 22:35

多分これは、性格を直しても直しても要求というか指摘がなくなることはないと思います。

逆にもし貴方が徹底的に彼の指摘のままに性格を変えていくと、それはただの都合のいい女です。それで彼が納得したなら、彼は貴方ではなく無理矢理性格を自分の理想通りにさせた偽りの貴方です。カップルというのはそういったものではありません。全てが長所な人間なんていません。互いの短所を受け入れて、認めあって初めて理想の関係に近づけるのです。もしも貴方がそれでも、彼の指摘をすべて受け入れてでも一緒にいたいと思うのなら、それでいいと思います。でも苦し紛れに、仕方ないかー。となってしまっているのなら、それは別れることを進めます。本当はありのままの貴方を、いいところも悪いところも全て含めて愛してくれる。そんな人が理想だと私は思うので。
ですがこれはあくまで個人的な考えです。この文章はどうしても彼に対してマイナスなものになっていますが、これはあくまで参考ということで、じっくりと考えて見てください。今だけではなく、将来のことも見据えて。
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

文章読んでて泣きそうになりました(´・_・`)
もう喧嘩したり指摘される度に『 わかった、ごめんね。次からは気をつけるから』と思ってもない事を言ってる自分がいます↓
やはり自分の理想通りの人間にさせたいのでしょうね(´・_・`)
私はロボットじゃないのに…↓

もう疲れてほんと泣けてきす(´;ㅿ;`)

お礼日時:2018/01/02 22:32

これからのことはわからない。


彼氏色に染まる必要はない。
絶対に別れた方がいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

最初はすごい好きだったんですけど、彼氏が凄い重くて…
もう無理はしたくないので別れる方向に持っていきたいと思います^^

お礼日時:2018/01/02 22:26

投稿者さんが指摘されているダメな部分が本当にダメなのか彼氏の理想が高すぎるのかわからないまま書いているのでご参考程度に。



投稿者さんにとってどれだけ彼氏が大切か、によると思います。
今までの自分を変えてでも彼氏と共にいたいと考えるなら(彼氏に愛想を尽かされる前に)死に物狂いで直したほうがいいと思います。
それほどでもなければ心の平穏の為に別れた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

最近はもううざっ…としか思えなくなりました笑
今の彼氏は別に居ないなら居ないでたぶん私平気です♡
いま気づきました!笑
ただ疲れるだけなのでお別れしようかと思います(*・ω・)

お礼日時:2018/01/02 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています