プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末ジャンボの確認なんですが、
宝くじ売り場へ持っていって
確認してもらえば良いのですか?
宝くじ初心者なものでわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そーですね。


基本的には宝くじ売り場へ行くのと、サイトで確認するのと、新聞などを確認する方法がありますが、買った枚数が多い場合は宝くじ売り場へ持っていくのが最適です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/12 04:58

枚数が10枚くらいでも持って行って確認する人もいますよ!

    • good
    • 0

持参して確認してください

    • good
    • 0

売り場に持って行くなんてNGです。



 一応確認はしてくれますが、宝くじ売り場の末端機って時々間違えるんですよね。つまり誤作動!また高額当選者が、のこのこ売り場へ行ってとんでもないことになるんですよね。
 高知県中村市でジャンボ1等&前後賞を当てた20代の女の子が、のこのこと宝くじ売り場へ行っちゃってどうなったか!?有名な話でしょう。
 不思議だわ~。マジで宝くじ売り場に『当たりくじの確認』へとアドバイスをするなんて。身近なところで大当たりが出たことのない人の書き込みなのかしら・・・。買った枚数が多くても自分で確認して【高額以外のくじ券】を宝くじ売り場へ持って行くんです!!!末等は10枚買えば1枚入ってるからね。
    • good
    • 0

みずほ銀行でもいいけど。

5万円を超える当選でも換金してくれる。
    • good
    • 0

換金もありますから、


売り場に持参が確実です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!