dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポイントは、毎回の買い物に対して付与されるのでしょうか?それとも1か月単位の合計に対して付与されるのでしょうか?また、クレカとは違うプリペイドカードという扱いみたいなのですが、普段買い物で使用するときに違いはあるのでしょうか?(高額でも暗証番号を入力しなくてよいなど)

A 回答 (2件)

ポイント付与は購入の度です

月の合算ではありません
付与タイミングは使用店により多少変わるかと思われます
プリペイドなので1括払いのみとクレジット支払で使えない場合もあります(私の使用範囲では使えてます)
基本的に公共料金や月額に使えません
(月額に対しては使えるサイトともあります)
高額購入したこと有りませんが暗証番号必要な場合も有るので設定してから支払いしてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
・ポイント付与は購入の度である⇢端数が計算されないので月の合算より若干損する。
・決済機能、分割払いには対応していない⇢普段クレカで一括払いを外でする使い方には支障なし。

ということですね。高額購入でなければ暗証番号は求められないのでしょうか?

店頭や通販で暗証番号求められた事は、ありません

販売機等で電車定期をクレジット決済する時は入力の必要が有りますが
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それだとクレカより楽ちんですね。
ありがとうございました!