アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudってなんですか?
バックアップはiTunesですればいいのではないのですか?
調べても難しかったため質問させてもらいます。

A 回答 (2件)

iCloudは、ネット上にある貴方用の保管庫です。


iPhone/iPadのバックアップに使えますが、それだけではなく写真やファイルの共有などにも利用できます。

もちろんiTunesにバックアップしているなら、iCloudへのバックアップは必須ではありませんよ。
私もバックアップはiTunesにしていますので、iCloudはiPhone、Mac、iPad間の写真、ドキュメントの共有のみに使っています。

iCloudの容量は無料で5GBしかなく、私のiPhoneの60GB超えるデータのバックアップはとてもじゃないですが入りきりませんので。
    • good
    • 0

iTunesのバックアップをiCroud(インターネット上に)にバックアップする


PCが無い場所でもバックアップが取れる、そこから復元も出来る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!