プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳児高い頻度でお風呂嫌がる。泣きわめく
まだ 言葉が出ないのでどうしてなのか、訳がわからない、、

A 回答 (4件)

男の子ですか?ちっちゃい頃は


おちんちんが熱くてよく泣くことがあります。
男の子だったら入るときおちんちんをおさえてあげて、いきなり暑いところに入れると、あそこが熱くて嫌なことがあります。
あとは皆さんが書いてくれた意見とおんなじですね
    • good
    • 1

多分、水が怖いんだと思います。



目に入る、耳に入るなど、きっと凄く痛かったとかあったんじゃないかな?

シャンプーは、シャンプーハットやタオルでは、全然だめです。

お母さんがあぐらかくようにすわり、お子さんの首が太ももにくるようにして、赤ちゃん抱っこみたいにします。

すると、目にも入らないし、耳も多少は入っても全開の時よりはいいはず。


好きなおもちゃもお風呂に入れようと誘います。

ちなみに…うちは、トミカが好きで、トミカを三台までと決めて入らせてましたよ
    • good
    • 1

お湯(水)が怖い。



熱い。

お湯が鼻や目に入って嫌な思いをした。
とか?

お風呂が楽しくなる様に、玩具を入れてあげたりしてみては?
我が子の時は、玩具の魚を湯船に浮かせたり、小さな穴を沢山あけたペットボトルで遊ばせながら入浴させました。
    • good
    • 1

お風呂で遊べるおもちゃとかシャワーや湯船の温度なんかを快適にしてあげるとか


いかがでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!