プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初体験(エッチの)の低年齢化が近年ありますが、小学生は論外として中学生高校生ってエッチは犯罪ですよね?

A 回答 (5件)

12歳以下は全てアウト、18歳以上同士はすべてセーフ。

13歳から17歳までの者同士は、エッチしてもOKですが、片方が成人だとややこしくなり、愛し合っていなれければ成人の方がアウトです。

ということは17歳の高校生男子が、特に好きでもない13歳の女子中学生を上手くだまして、エッチしても罪にならないという、不思議な日本の法律です。
    • 0

小学生、中学生高校生、という区分ではなく

年齢です。

13歳未満であれば問答無用で犯罪に
なります。

それ以上で18歳未満であれば、淫行条例や
青少年保護条例違反になる場合があります。

真摯な恋愛にもとづくHなら、違法になることは
ありませんが、真摯か否か、なんて判断は曖昧に
なることがあります。

40男が、中学生とHして、それで真摯だ、なんて
のは通らない場合が多いでしょう。
    • 0

年齢にかかわらず、妊娠・避妊のメカニズムをわかっていない人間のエッチは犯罪だと思います。

• 0
この回答へのお礼

まあそれは同感です、それに向けて中絶(胎児の病気等でやむを得ない場合は除く)に罰則を設ければいいと思いますけどね。

ただし、レ○プなどだった場合、

例え中学生、高校生でも
刑法の『準強制わいせつ及び準強姦』
で逮捕されます。
    • 0

同生年の場合、児童ポルノ法には違反しない筈です。

参考までに(児童ポルノ法)
『性的虐待や性的搾取から児童(18歳未満)を保護することを目的に、児童買春の周旋・勧誘をした者や「児童ポルノ」の制作者・提供者等への罰則を定めた法律。正式名称は「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」で、1999年5月に制定された。「児童ポルノ」とは、児童を対象とした性交やその類似行為、性欲を興奮・刺激させる児童の姿態が視覚認識できる方法で描写されたもの』
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、それは風俗などで働かせたり教師などの立場を利用した場合ですね。