アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から警察官になるSです。
1年就職浪人してやっと採用試験に合格できました。4月からは警察学校です。
そんな私ですが、今遠距離中の彼氏がいます。彼氏とは私が就職を決めてから付き合い始めました。
彼との距離は鳥取と宮崎です。
彼はすごく寂しがり屋ですぐにでも来て欲しいという人です。彼は地元で教員をしています。(正採用)私はまだ入ってもない警察官を蹴ってまで彼のところにすぐ行こうとは思ってません。でも将来は彼のところにいこうとは思ってます。まあできれば私の地元に来て欲しいと思ってますが。。
今の人と結婚したいなと思ってます。彼も結婚したいと言ってます。この厳しい状況で結婚はできるものなのでしょうか。また遠距離から結婚にたどり着いた人にお尋ねです。遠距離中はどのようなことに気をつけて付き合ってましたか?またどのくらい働いてから結婚、退職をしましたか?

A 回答 (1件)

まずは就職おめでとうございます。

最終的には、お二人のどちらかが採用試験を受け直して同じか近くの場所で仕事するのが現実的なように思われます。
 警察官で、かたや太平洋側、もう一人は日本海側の県の勤務で、上記のように受験し直してゴールインした事例を知っています。その人は警察学校への入校は免除になったようです。
 幸運をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような遠距離でも結婚できたのですね。少し自信がつきました。
彼の地元は大学時代に通っていたところで受験し、合格はしました。しかし私の地元のほうの県警を選びました。今思えばこうなるなら彼のところにすればよかったなーと後悔です。