アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CAT端末の購入方法を教えてください。

A 回答 (2件)

一連のカード偽造事件に対して業界全体が神経質になって

いる事もあり、一般レベルでの購入は少なくとも堂々とは
無理、と思った方がいいでしょう。

もしどうしても、という場合はあなた自身がどこかのカー
ド会社の加盟店になるのが一番でしょうね。
もっとも、この場合「実店舗」が必要だったはずですが。
    • 0

求められている背景が判らないので、一般的な例と言う事が前提です。

通常は、お店など開業準備に併せて、電話・FAX・インターネット・什器備品などを計画準備します。
それと同時にカード決済可能にする為にクレジット会社或いは、信販系などの加盟店登録をすると同時にCAT端末設置申込を行います。
その際に、現在では、携帯電話などでの決済も可能とか、交通系カード決済が必要とかと、当たり前になりつつ有ると思われがちです。
しかし、機能重視な場合は、事前調査を良くしないと後悔する結果となります。
 カード会社は、あくまで自社カード決済による売上増を目的にCAT端末設置をする訳なので、わざわざ多機能で高価な端末を配置するまでの利害関係が無ければ、配置する事を行いません。
私の経験からですと地域の信販会社へ申込すると無償で設置して頂ける事が可能で、初期コストが掛からない事が魅力で、良く紹介しています。
 更に大事な事ととして、CAT端末を接続する通信手段を決めておく事が重要です。
回線種類としては、アナログ回線用,ISDN回線用,インターネット回線用の3種類が有ります。
最新のインターネット回線用は、定額ブロードバンド回線契約ですと決済の度に通信費がかさむ事が無く、通信速度が速い分、決済完了まで短時間処理で済みお薦めです。でずが、残念な事に提供する会社が全て可能とは限りません。
 次に高速処理なのは、ISDN回線用ですが、ISDN回線基本料金+NTT-comパケット通信料金が毎月基本料として掛かり、更に決済の度にバケット通信費が発生します。
 アナログ回線用は、低速通信で決済処理が済むまで数十秒掛かりますが、アナログ回線用とは言っても、IP電話回線での使用に耐えられ、ビジネスホン等へ収容接続しても可能など使い勝手が柔軟なのがありがたいです。
 最後に注意事項としまして、一旦加盟店登録をして、CAT端末を設置しますと後から機種を変えてくれと携帯電話を取り替える様なお願いしても当然有償ですし、場合よっては、なかなか応じて頂けない場合が多いです。
以上の点をふまえて、充分な情報収集と判断が求められます。
 捕捉として、中古CAT端末などを手に入れられたとして、ご自身で設置設定する事は、出来ない事と思って下さい。
各端末に固有IDが当然設定されていますが、設定は、端末サポート会社が実施する内容で門外不出です。
ID変更出来なければ、決済した金額だけ、前端末加盟店へ入金されるだけ(かも?)です。
以上、お役に立てれば、幸いです。
    • 0