プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットをテザリングしてる時って、スマホの充電もある程度、減るのでしょうか?

もしそうでしてら、どれくらい減るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おはようございます。



減りますよ。

スマホはテザリング時必ずモバイル通信とテザリング(wifi)通信をする
事になります。モバイル通信は恐らくスマホの中で一番電気を食うアクショ
ンです(wifi通信は通信距離の関係でモバイル通信より低いはずです)。
「結構本格的に電力を食う(機種により具体的な消費量は違うでしょうけ
ど1時間もすれば電力消費の数字に差が出ると思われる)」と思いますよ。
    • good
    • 0

充電は減りません。


放電は増えます。
    • good
    • 0

通常のテザリングはwifiを使用しますので、スマホの電話回線側の通信機能とWi-Fi の両方の通信を行います。

したがって通常の使用時よりも電池の消耗はおおきくなります。

なおBluetoothでテザリングするほうが、速度は落ちるものの電池の消耗は大幅におさえられるようですよ。

wifiはもういらない?Bluetoothテザリングでバッテリー節約術
https://012cloud.jp/platwifi/article/638

スマホのBluetoothテザリングがマジでおすすめ!バッテリー消費が非常に少なく使いやすい!
https://www.mashilog.com/entry/bluetooth-tethering
    • good
    • 1

減ります。


普通に単体で使ってるのと同じように減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!