アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外出張で、スマホを二台もっていきます。
一台をデータ定額で接続し、もう一台はインターネット共有で接続することは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

テザリングは可。

ただし、Bluetoothに対応していないスマホもある。無線LANでのテザリングなら可。

ただし、MNOなら、海外データ通信ローミングが可能だが、MVNOだと、未対応のものも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二台ともiPhoneでして、一台はau、もう一台はワイモバイルなのです。

auの世界データ定額は テザリング(インターネット共有)で可能ですよ。

私も以前、使ったことがあります。
    • 0

一般的にはテザリングして共有できます。

(「データ定額」とは「データのみ使い放題」など通話なし?どこの契約?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両方ともiPhoneでして、一台がau、もう一台はワイモバイル です。

現地にて、「一台をデータ定額で接続」できるテザリング可能なプランと仮定した場合、そのスマホがテザリング(またはインターネット接続の共有)に対応していた場合、「もう一台はインターネット共有で接続することは可能」です。

• 0

そもそも、どこと契約するのですか?

• 0
この回答へのお礼

auのスマホをタイで使います。