プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テザリングについてです。
5Gで通信しているスマホからテザリングを飛ばすのと、4Gで通信しているスマホからテザリングを飛ばすのでは、テザリング先の通信速度は変わるのでしょうか?

やはり5Gで通信しているスマホからテザリング飛ばしたほうが、テザリング先の通信は早いものですか?

A 回答 (3件)

5Gがえせではなく、真の5Gであること

また、ISPなりの速度で5Gの速度を十分に生かし切れること
以下の条件をみたせば、
テザリングを行っても5Gの速度をいかせるので、通信速度が変わることになる。

ただ、KDDIとかソフトバンクってなんちゃってが好きな会社から、えせ5Gとも言える4Gなみの速度しか出ない5Gもあるからね・・・

また、ISPとかのネット回線によっては、途中の経路の速度低下とかで、5Gも4Gも同じ速度になることもありえますから・・・

そもそも、テザリングで無線LANを利用しているなら、実質速度としては、LAN内での話になるが無線LANの方が早いですから。
    • 0

ネットの速度は色々な場所でボトルネックが出来るので、5Gだから必ず早いとは言い切れません。

最初は、データの置かれているサーバー。
次は経由回線(インターネット内)
次にやっと無線通信の4Gや5G(電波状態も大きく影響)
その次にテザリング回線の速度(wifiや有線)
最後にPCの処理速度。
これら全ての一番遅い部分に引っ張られます。
    • 0

理論上は、5G接続の方が速い可能性が高いですが、現実はケースバイケースです。

• 0