プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeをWi-Fiなしでテレビで見る方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。
なければ諦めます

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiルーターを来月に解約します。あとChromecastは持ってますがWi-Fiルーターがないと繋がらないとは知りませんでした。スマホはドコモで5Gギガホです。無知ですいません。何かWi-Fiルーターなくても何かで繋げば見れる方法があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

      補足日時:2021/01/24 23:19

A 回答 (9件)

有線LANで テレビを、


繋げは 見れますよ。
    • good
    • 2

ドコモで5Gギガホ契約済みですか?



ドコモ、「5Gギガホ」のデータ量“無制限”は4Gもテザリングも含む 今後は「負荷を見て」
https://ascii.jp/elem/000/004/006/4006478/

テザリングして、3Mあれば、WIFI代用になりそうです。
ただし、「負荷を見て」というのが微妙です。

試してみる価値はありそうです。
    • good
    • 0

モバイルWIFIでも光回線でもネットが繋がっていれば


YouTubeをテレビで見る事はできる。
携帯のテザリングでも見れるが1時間で0.5Gいくし、3G位の
データ通信はすぐ終わる。
その後1Mの速度なら、ぎりぎり低画質で見れるが15G以上の
契約でないと超過後、厳しい。
    • good
    • 0

手持ちのスマホをテザリングで使うしかありません。

20ギガくらいあればいいかな?
    • good
    • 0

今は、



Wi-Fiなしの ルーターが、
ほぼ ないので、
Wi-Fiなし=ルーターなし
と いう、
事でしょうね。


如何でしょう、

ルーターを 新たに、
買っては 如何でしょう。


尚、

スマホを Wi-Fi基地局にして、
繋ぐ 事も、
出来ますが、
通信料が 高いのでは?


確か、

通信料 増額、
数ヶ月分で、
ルーターが 買えますよ?
    • good
    • 0

スマホが2台あればできるかもしれませんね。


1台をテザリングでルータ代わりにしてネットに繋ぎ、もう一台の方で設定操作と言う感じで。
まぁ結局はルータ代わりにするわけで、wifiが必要なのに代わりはないです。で、多分ルータ代わりにしたスマホでの操作や画面を映すとかは出来ないんじゃないかなぁ。もう一台の方のを使うって感じかと。
https://2week.net/18890/
    • good
    • 0

私は、Wi-FiなしのパソコンでYouTubeを見ているよ。


家に光回線を引いて、有線LANでYoutubeが視聴できるテレビを接続すればOK!
    • good
    • 0

YouTubeだけでいいなら、Lightning - Digital AVアダプタでテレビとiPhoneをつなげれば映ります

    • good
    • 1

ネットに接続しないでも見ることが出来るのか?って意味なら、無理

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!