アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのテザリングはそのスマホからWi-fiをとばしてるんですよね?
片方のスマホでテザリングし、もう片方のスマホでYoutubeを見るとどうなりますか?
テザリングした方のスマホのギガのへりぐあいとか...

A 回答 (5件)

スマートフォンのテザリングを有効にしますと、それに対応した設定の WiFi 機器やパソコンからインターネットに接続することができます。

当然、これは WiFi 無線 LAN) ですね。

スマートフォンのテザリングには、許容台数があり 6~8 台程度だと思います。インターネット回線接続はスマートフォンのものになりますので、その回線を接続した台数で分割して使うことになります。台数が多いほど、1 台当たりの回線速度が低下します。ただ、常時パケットを飛ばしている訳でもないので、通常のブラウジング等ではそれ程ストレスは感じないでしょう。

"片方のスマホでテザリングし、もう片方のスマホでYoutubeを見るとどうなりますか? テザリングした方のスマホのギガのへりぐあいとか..."
→ 片方のスマートフォンでテザリングをしていて、その WiFi でもう片方のスマートフォンをインターネットに接続して YouTube を視聴したら、最初のテザリングをしているスマートフォンの "ギガ(パケット総量)" は確実に減ります。逆にテザリングで接続している方のスマートフォンは、WiFi 経由なので全く "ギガ" は減りません。これは、契約上で別々になっています(家族間で融通する場合を除く)。

片方のスマートフォンをテザリングしていて他の機器の親機になっていて、もう片方のスマートフォンで自分のインターネット回線を使って YouTube を視聴していた場合は、そのスマートフォンの "ギガ" が消費されます。

YouTube のパケット量 "ギガ" は、どれかのスマートフォンで必ず消費されますので、テザリングされている場合は、そこが支払う形になります。
    • good
    • 0

Wi-Fi 自体は機器間同士の通信ですから契約容量は喰いません。


契約容量を喰うのは、ネット回線に繋がっている方です。

例えば、ホームネットワークのルーターに繋げば、固定通信からネットに繋がるので、スマホ自体は、キャリアの契約容量を気にせずネットが使えます。
スマホ同士だと、親機になる方が、ネット回線に繋がるので、其方の方が契約容量を喰う事になります。
    • good
    • 0

テザリングとは



モバイル通信接続している端末が

Wi-Fi AP(アクセスポイント)となって

モバイル通信 機能を有しない端末であっても

インターネット網 サービスを利用できる環境を提供する

サービスなのでテザリング(親機)のパケット通信と

バッテリーは単体利用時より消費量が増大するので

多用を避けるのは常識(判断)です


テザリングなんて常用するモノでは無く

あくまで緊急時、メールの送受信 程度という

簡易、小容量の通信利用が前提の機能に過ぎず

セキュリティホールの問題も内包しているので

長時間、大容量通信には不向きであると理解してください
    • good
    • 1

> スマホのテザリングはそのスマホからWi-fiをとばしてるんですよね?



スマートフォンをWi-Fiの親機にするということです。
しかし、その場合に接続できるWi-Fiの子機は1台のみという制限があります。


> 片方のスマホでテザリングし、もう片方のスマホでYoutubeを見るとどうなりますか?

テザリングを行っているスマートフォンは携帯電話回線を使ってインターネットの通信を行いますので、テザリングでつながっているスマートフォンやパソコンなどが動画などの大きなデータを利用すると携帯電話回線の通信量(パケット量)がドンドン増えます。


> テザリングした方のスマホのギガのへりぐあいとか...

上記のとおりです。
携帯電話回線を使ったデータ通信量の制限がある契約をされている場合、当然残量はドンドン減ります。

参考まで。
    • good
    • 1

当然デザリングした方のデータ通信を使いますので、高速通信のデータ使用量はその分増えます。



表現の仕方は間違ってますが、貴方のイメージで言うところの、ギガは減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!