アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄りでも使いやすい「テザリングのスイッチ」と「WiFiのスイッチ」アプリを教えてください。

妻のお母さんが孫とかとLINEのやり取りをしています。

スマホはarrowのF-41Bとタブレットは京セラQZ8です。いずれもAndroidです。
スマホのWiFiテザリングでタブレットを動かしてます。目が悪いのでLINEやゲームはタブレットでしてます。スマホは電話だけです。

先日LINEが動かないと言われて見たらテザリングスイッチが入ってませんでした。

少し調べたのですがスイッチのアプリがありそうなのでスイッチだけアイコンをホーム画面に出しておこうかと思います。

おかしくなったらテザリングとWiFiのスイッチを確認して入れてもらえばいいかなと思います。

そこで①スイッチだけで②老人でも(77歳)分かりやすく③無料で、、

こんなアプリがないでしょうか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

AQUOSのスマホなら、テザリングオートを使えば一番簡単でしょうけどもね。

切り替える必用はなく、自動的に切り替えとかになりますから。

それに近いことができるとしたなら、
MacroDroid - デバイス自動化 を使えば、マクロ登録で一部を自動化させることもできる。特定の場所での無線LANのOF/OFFやテザリングを自動化とかね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

無線LANのテザリングの切り替えのアプリなどは、今はなくなっていたりしますね。
でも、テザリングの項目のショートカットをおけば、設定の項目のテザリングのON・OFFのところに簡単にいくことができる
https://sp7pc.com/google/android/23309
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!AQUOSにはそんな便利なものがあるんですね。
早速やって見ます。

タブレットの方はWiFiをONにしておけば自動的に繋がるから必要ないでしょうか?

お礼日時:2022/10/01 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!