プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です、以前流産もしているので慎重になっています。。基礎体温を付け始めたばかりなので、間違いがあれば教えてください。

1/25 36.02
1/26 36.72
これは25日が排卵日、26日から高温期であっていますか?画像のようにハッキリ山が出来ました。

合っているとして、本日高温期13日目。生理予定日2日が過ぎまだ体温は下がりません。胸の張り、鼻水、手荒れ、胃痛が続いておりますが、本日午前中から頭痛が酷いです。基礎体温36.86と高かったため風邪かな?とも思いましたが普通の体温計では36.4程しかありません。

頭痛薬を飲みたかったのですが妊娠が心配だったので先に検査薬を使ってみました。陰性でした。いつもの生理前とは体調も違い生理予定日も過ぎ期待していたのですが…高温期13日目で陰性ならもう可能性はないですか?数え方に自信がなくて…頭痛薬を飲むか悩んでいます。検査薬を使うタイミングはまだ時期が早いですよね、ちなみにドゥーテストを使用しました。皆さんなら薬飲まずに我慢しますか?

「高温期13日目で陰性、頭痛薬を飲むか悩ん」の質問画像

A 回答 (1件)

妊娠の可能性が0出ない場合は妊娠中でも服用できるアセトアミノフェンを成分としてるノーシンやバファリンなどなら服用しても大丈夫だと産婦人科の医師に言われました。

妊娠中期までは服用しても大丈夫な成分だそうです。

病院ではカロナールは妊婦でも服用可能な鎮痛剤だそうです。もし服用される場合は成分に気をつけて服用されることをおすすめします。
    • 0