プロが教えるわが家の防犯対策術!

平昌オリンピック開会式の見せ物で
K-POPが伝統芸かい??

日本なら 和太鼓やら歌舞伎て 感じでしょうが。
ジャニーズやEXILEを国を代表芸として見せるのと 韓国同じではないですか??

A 回答 (6件)

第二次世界大戦後に出来た国ですから、歴史は73年しかありません、和太鼓や歌舞伎のような古くからある伝統文化が無い国ですから


K-POPが伝統文化になります。

2600年以上続く日本と比較しちゃダメですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/02/10 03:51

国際色豊かな、TWICEでも取り敢えず出すんじゃない?

    • good
    • 0

UKだってラジオの世界放送にビートルズ出したんだし

    • good
    • 0

それよりも、ノロが大流行してるのをなんとかしないとw


調理人までノロにかかってるから、選手まで感染しちゃうぞ~
    • good
    • 0

別に伝統芸を見せるのがオリンピックの開会式じゃないけど。


1964年の東京オリンピック開会式だって和太鼓やら歌舞伎なんて出てこない、こんな開会式だが?


なんで日本を基準にオリンピックを考える?
    • good
    • 0

いえ日本なら神楽か巫の舞いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも良い。

お礼日時:2018/02/09 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!