アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7、IE10です。

・楽天など通販サイトでキーワードを入力して検索すると検索結果の一覧が表示されますが、
それを印刷したいのですがうまくできません。

具体的には、
・通常印刷する場合→1ページ48商品中9件程しか印刷されない
・選択した部分を印刷する場合→1ページ48商品中11件程しか印刷されない
  どちらもレイアウトが崩れるだけなら構わないのですが、中途半端にしか印刷できません。

『できるだけ簡単に』印刷する方法がありましたら教えてください。
できればフリーソフトは無しで、IEだけで完結できる方法があれば最高です。
印刷範囲にヘッダー、サイドバーなどは含んでもOKです。

・検索結果は印刷するために用意されてるページではないのでうまく印刷できないのは当然なのですが、
祖父が印刷して検討するのが好きなのでもし祖父自身でも簡単にできる方法があればと思い、質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Firefoxで「ファイル→印刷プレビュー」すると、

表示画面の他にも、下のスクロール部分も全部表示でき、
印刷用紙が何枚にもなりますが、全部印刷できるはずです。
○ページから○ページなど部分印刷も可能です。

その何十件分がスクロールできる状態の事で、「次へ」などの別ページはNGです。

自分は、不要な部分を削除して、必要部分だけを印刷したい派なので、
各スクショを写して、不要部をカットして繋げてから印刷します。
(Photshopですが、他の画像加工ソフトでもできます)

また、高度な方法ですが、
F12キーでHTMLを操作すれば不要部分をカットしたり、必要部分だけを残して印刷もできます。

何事も最初は「簡単には」出来ないですよ!
慣れた人だけが「簡単でしょ」とは思いますが・・・
    • 0

Windows Server 2012なら、IE10も現在サポート中だったりしますが、クライアントOSのWindowsでは、IE10のサポートは終了しました。

脆弱性が大量にあるようなブラウザーを利用するのは望ましくありません。

そもそも、検索の一覧なりの表示をどのようにしていますか?
画像にしていますか?それとも詳細ですか?
IEとEdgeは画像なら、出ませんけども、詳細なら、出ましたけども。
※サポートの終了したブラウザーでは動作確認をしておりません。
Firefox、Chromiumなら、画像でもすべて印刷は出来ましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IE11でもできませんでした。
表示形式は画像です。
firefoxでも18件しか印刷されません。何かコツがあるのでしょうか?
バージョンは58.0.2です。

画面キャプチャしてWordなどに貼り付けて印刷してはいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か楽な画面キャプチャ方法はありますか?
5画面分くらいスクロールする必要があるのでPrintScreenキーで何度もやるのはちょっと大変です